2014年1月29日水曜日

ナポリタン

『ナポリタン』
 
という響き懐かしいですよね!
朝の番組で火野正平が視聴者さんから送られてきたお手紙を読んで
自転車で旅するという番組をたまに目にする事があるのですが
ランチによく火野さんがナポリタン食べるんですよね
(彼はナポリタンとオムライスが大好きらしい)
それを見ると食べたくなるんです
 
パスタじゃなく(笑)スパゲティー(*^^)v
 
味付けでもそこのお家のお母さんそれぞれで
色々なナポリタンがあると思うんです
皆さんのお家ではどんな味付けなんでしょう?
 
 
我が家の味は
フライパンにサラダ油をひいて玉ねぎを香りが出るまで炒めてハムを入れ炒め
茹でたスパゲティーを入れてなじませます
そこにケチャップ、塩、コショウ
最後に昆布しょうゆを回し入れ出来上がり
調味料だけみると塩分がと思われるかもしれませんが
そんなにしょっぱい味付けにはしてません(^_^)v
 
 
 
オリーブを刻んでトッピングしてあります
 
 
ホタテと漬け物パスタ
 
漬け物はなんでもいいんです
今回はシバ漬け、オリーブ、すぐきの葉
旨味を出すのにホタテです
 
オリーブオイルで炒めて蕎麦つゆ、一味で味付け
温たまトッピングで出来上がり
 







 
 
パピーと一緒に寝るようになって約5ヶ月
今では一緒に寝るのが当たり前
 
パピーは何度も寝返りをしながら寝るんだよね
その度に布団はちゃんとかかっているかな~
息苦しくはないかなと手探りで確認
(寝室は暗くないと寝られないので…)
 
手さぐりしながらここはかわいいお尻だな…
ここは前足…ここはお顔…
ごつごつしたものに当たる…夫の手
 
昔なら夫婦で手をつないで寝たんだろうけど…??
今ではパピーと手をつないで
3人でつながって寝ている(^_^)v
 
どこを触られても気持ちよさそうな寝息をたてて寝ている
愛してやまないパピーくん!





こんな顔で寝ていても可愛いのは私だけだね^m^





2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします



ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. お、お、おいしそー(^Q^)

    小さいころに食べたナポリタンを思い出すけれど当時はあまり好きじゃなかった…。大人になってから大好物になったんです。漬物のパスタも絶対おしそう!参考にしまーす。

    愛してやまない、、、うーんよ~くわかります(≧∀≦)どんなホラー顔もくさいおケツもwww愛しくてたまりません!

    返信削除
  2. 逮股さま> ありがとうございます!
    パスタって好きですよ!って麺類全体好きなんだけど(^_^)v
    家で作るのはもっぱら簡単な物ばかり!だからこそいいのだけど
    ナポリタン横町って看板が目につくけど家の味が良いかもね!?
    お店で食べるならもっと手のかかる物が良い^m^

    いやいや飼い主のアホ話!
    きっとどこの飼い主さんも同様の事を思ってますよね
    間違いない!!

    返信削除