2019年12月6日金曜日

甘酒

今日も気温は低めで空もグレーで暗い感じ


道路も滑りやすく車でも緊張するけど

歩いている人はもっと緊張する(犬も滑りますw)

特に横断歩道が滑りやすい


昨夜、車を運転していて見るからにわかりやすい酔っ払いが…

ドラマに出てくる酔っ払いの様な千鳥足(^_^;)

私が左折しようとすると酔っ払い横断歩道を渡て来た

危ないな~と思いながら観ていると

おじさん私に気を使ったのかよせばいいのに小走り

はい!案の定ズッテ~ン(~_~)

窓を開けて『大丈夫ですか~?』と声をかけると

~ぃじょうぶ…だいじょぶ…ムニムニ』と手をふって行っていいよとゼスチャー

歩けるようなので一安心…

危うく救急車のお世話になるところだよ…

私も気をつけよ!!

酔っ払いじゃないよ!転倒に(笑)




いい香り!


寒くなってくると飲みたくなる甘酒

パピーも大好きなので少しだけ



美味しすぎてお代わりまでしちゃいました


甘 酒



我が家、いつも手作り味噌ですがいとげん味噌工房さんから

材料を取り寄せるんです

お味噌の材料と一緒に麹を多めに取りました

何時もはお粥を炊いて麹を入れて作りますが

今回は麹だけで甘酒の素(濃厚)を作ってみました

水、牛乳、豆乳、炭酸、お酒などで割るか

お料理にも色々アレンジして使えそうなので(*^^)v

寒いので生姜を入れて温めて飲むのもいいですね









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


0 件のコメント:

コメントを投稿