2020年5月24日日曜日

何時になったら…

朝は青空が見えてましたが

夕方から下り坂予報

それじゃー鉢植えでも作ろうと苗を買いに

早めにホームセンターへ行ってきた

開店前には人もあまりいなかったので良かったと思って

苗を選んでレジを待つことにあれよあれよと凄い混雑!

外出自粛も時期的に苗を買わないと無くなるんだよね…

早かったので混雑に巻きこまれることなく

スムーズに買ってこれてよかった(^_^;)













ご近所でも

前にも増してジョギング、ウォーキングをされている方が多いように思います

テレワークの人が増えているせいかな…






カスタードクリーム入りマラサダ



最近、自宅でパンを作ることが多いです

ところがドライイーストをきらしてスーパーへ行っても在庫切れ!

ベーキングパウダー、ホットケーにミックスも在庫切れ…

何時になったら通常通りに戻るのかな…











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. こんにちは~(^^)
    ホームセンターで苗、仕入れてきたんですね!
    何、買ったのかな~?(^.^)
    パピーちゃんも?

    私も昨日、コタロウを連れてホームセンター行きましたよ。
    すごく、混んでました。
    お花は、買いませんでしたが…
    久しぶりで、新鮮でした(*^^*)

    返信削除
  2. ramuさま> はい(^O^)/
    お外売り場なのでこんな時期でもパピーも一緒に行きました
    出掛けたがるので喜んでついて行きました
    バギーに乗ってぐるぐる回ってるだけだけでも気分転換
    コタロウ君も喜んだのでは?

    我が家では野菜は作ってないんです
    植えっぱなしのミョウガとアスパラだけが唯一の食べる物
    夫が今年はプランターで野菜を作ってみたいというので
    ミニトマト、キューリ、南蛮の苗を買ってきて植えたんですよ
    旨く育つかはわかりませんが(笑)
    夫の楽しみのために大きくなるといいのですが

    返信削除