2020年5月6日水曜日

パン…

連休最後の6日となりました

今年はいつが連休の始まりで終わりかが分からないような人も多かった事と思います

我が家は毎年関係ないので例年同じですが(^_^;)

午後から雨となり肌寒いです







ご近所のチューリップ、水仙の向こうに可愛い仔発見w

北海道もお花が沢山咲いてきて華やかな風景になってきてます

我が家のお花畑は宿根がダメになっているのも多く

お花の先生でもある友人に聞いたら

雪が少なかった分保温効果が少なくダメになる確率が高かったかも…

という事らしいです…

今年こそはと意気込んでいたのに枯れた根っこを見て残念でたまらない…

かと言ってお花の苗を買いに行くのにも混雑を考えてしまう…

春を楽しみに園芸の季節は例年混雑なんだよね…





レーズンシナモンパン・チーズパン



パン2種類焼きました(^O^)/

チーズパンはパピーにお裾分けするために焼いたのよ

焼きたてパン美味しかった♪

お休みで時間が沢山ある分

考えることは皆同じなのかあるスーパーで

イースト、ベーキングパウダーが完売してた(笑)

パンケーキの素もとっても売れてるそうです

子供たちもお休みでお昼ご飯も作らなきゃだしね








ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


6 件のコメント:

  1. いぬとくま2020年5月6日 20:47

    ママさまお庭のお花残念でしたね( ;∀;)
    雪が保温に一役買っているのですね、勉強になりました。
    大切に育てている花木がダメになると落ち込みますよね。
    わたしは果樹がまるで駄目で殆ど実らずに枯れてしまいます。
    ママさまのお庭にこれからの季節、可愛い花が咲くのを楽しみにしています。
    パピちゃんは若い子にも好かれるんですね♥
    ウチは小さい子供ちゃんに好かれるのですが、全く無視してしまうので子供ちゃんにがっかりされるのですよ。

    返信削除
  2. こんばんは~(^^)
    パピーちゃん、チューリップと水仙、似合ってますよ~(*^^*)
    そちらは、空気がきれいなので、お花の色が、鮮やかできれいですね。
    お花の苗、買いたいのにガマンは、つらいですね。
    私は、この頃は、ネットで、注文しています。
    送料がかかるのが、辛いですが、欲しいものが、なんとか、手に入ります。
    私は明日から、仕事です。カレンダー通りなんです。電車がすいているのは、いいですが、やはり、コロナ、恐いです(´゚ω゚`)
    自粛、伸びてしまいましたが、なんとか乗り切りたいですね。

    返信削除
  3. ランキングからきました。チューリップが可愛いですね。お洋服とてもになっていますね。 可愛いな~^^

    返信削除
  4. いぬとくまさま> はい!近年は変な気候で冬は雪が少なく
    だらだらと寒さが続いたり急に猛暑になったり
    人間も動物も植物も変化についていけませんね
    コロナ騒ぎでお花で癒されたいと思うのは皆さん同じですよね(^_^;)

    パピーは人間の子供とは上手に遊べないの
    対等に遊ぼうとするので加減が分からないみたい(^_^;)
    まさおくんは賢いからお相手しないのかもね

    まさおくん病院お疲れ様でした
    違う先生の意見も同じだったんですね
    でも、詳しく調べて違うことが分かってよかったですね
    カルシウムが付着してるととても辛いです
    私も肩がそうだったので痛さがわかります
    動かすことが出来なくなったことがあります
    内臓の事もわかってご心配でしょうが
    嬉しそうに遊ぶまさおくんのお顔見るとホッとします
    いぬさんもお忙しいでしょうがご自愛ください

    返信削除
  5. ramuさま> ありがとうございます(^O^)/
    春のチューリップは元気が出ますね(^^♪
    春になるとウキウキとお花屋さん周りするのが楽しみなのに
    残念です…
    ramuさんもネット注文にしてるんですね
    本当はお花屋さんに行きたいですよね
    私も仕方がないのでお花屋さんお任せで何点かネット注文しました
    お花が千円もしないのに送料が千五百円以上なんてことも…
    本当は田舎の花農家に行きたいんだけど
    昨年からあまりいい苗が無くて…
    街に行きたいけどそれもダメなので
    今年は仕方がないね(^_^;)
    目に見えないコロナにおびえるのも嫌ですよね
    それでもお仕事で出るのは大変だと思います
    お互い頑張りましょうね!

    返信削除
  6. かすみさま> ありがとうございます(*^▽^*)
    主人がリードをひいて息子が同行して撮ってくれました
    6月に11歳になるおじさんですが可愛いとお褒め頂いて
    とても嬉しいです(^O^)/

    返信削除