2020年9月15日火曜日

日向ぼっこ…

やっと青空がお目見え

朝は綿あめのような大きな雲で青空が遠慮してたけど

日中青空も頑張ってます(^O^)/


パピー久しぶりに日向ぼっこ

陽だまりでエネルギーチャージ中ww

チャージ終了後は寝てます(^_^;)




なにか?


生春巻き


チリソースの代わりに梅ソース

冷凍の梅ジャムを解凍したので色々活用します

梅ジャムに豆板醤、塩、生姜、赤唐辛子など入れて

少し濃度が強いのでお水適量で割ってソースにしました






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



 

2 件のコメント:

  1. まろちゃぶ母2020年9月16日 9:33

    急に寒くなって体調崩されていませんか?
    我が家は脳みそが夏の暑さで溶けた程度で
    皆、元気です。肉付きもバッチリです。

    今年は春の山菜も不作でしたな
    秋はどうでしょうね
    毎日キノコ探しのお嬢様方が
    下を 向いて足で探りながら歩いておりますゎ

    こちら地方の農作物は
    高温、雨不足で小粒のようですね
    9月も半分過ぎ、来月には漬物の
    準備になりますね←漬けないけどww
    振り返って画像を見てみると
    結構10月に雪景色なんですよね(号泣
    今年は転びそうなので(笑)
    今から冬用の歩き方にしとかんとな( ̄ー ̄)

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 本当に暑い暑いと言っていたら
    急に寒くてうっかりストーブ点けるとこだったわww
    また暖かくなったりおばちゃんついていけないよ
    そちらも暑い日が続いて大変だったね
    体調大丈夫だったようで一安心!脳みそ…お大事にww

    キノコね今年はどうでしょうね
    山に入るのも熊騒ぎがあるので心配だしね
    夫も今年は行けるかどうか…
    私達はいかない方がいいと思っているけど
    いう事聞かないおじさんだからね(^_^;)
    でも、食べると美味しいけどね(笑)

    農作物には欲しい時に雨が無かったり
    暑すぎたりと厳しいよね
    それでも毎年美味しい野菜を沢山頂いて感謝感謝で頂いてますw
    ほんとにあっという間に漬物時期だわ
    面倒と思いながらも毎年同じ作業をする時期が来るわ
    それが終わるころには雪か…
    毎年ながら必ず雪は降るんだよね
    今年の冬はどんな冬になるんだろう
    コロナ、インフルこれからどうなるんだろうね
    転んで骨折しないように頑張らなくちゃね(^_^;)

    返信削除