2021年3月11日木曜日

ご褒美…

今日は昨日の風はなく穏やか

気温も高くて気持ちがいいよ

一気に雪解けも進むかな…


なんだこれは?美味しい予感♪


タイトルのご褒美(*^▽^*)わんちゅーる

パピーくん肌トラブルが時たまあるのですが

背中の広範囲に膿皮症が出来てしまって

病院で相談したら薬を使はず

週に2回、3週間薬用シャンプーで洗ってみることを勧められました

数年前にもやったことがあるのですが

時間もかかってパピーは飽きてしまって続かなかったことが…



あ~ん!


そこで思いついたのがコマーシャルでおなじみのおやつ

今まで与えたことはなかったのですが

今回の事でお風呂=ご褒美だったら我慢できるかもと思ってやってみた



パクッ


今までにない大成功で昨日のシャンプーで6回無事終了!

膿皮症で禿げた部分にも少しづつ毛が生えて来て

よくなってきました

我慢したらご褒美がもらえるやり方は他にも使えそう

パピーにとっては特別なご褒美が出来ました


少しづつよくなってきたよ


ミモザサラダ


黄色が春らしいサラダです

卵は茹で卵ではなくフワフワのスクランブルエッグを使って

チーズも2種でボリュームアップのサラダです







ご訪問ありがとうございます

貴方のぽちっとが励みになります

 


 

4 件のコメント:

  1. まろちゃぶ母2021年3月11日 14:55

    はい、我慢します←何でたよ!

    パピちゃん頑張ってるね
    早く良くなりますように
    だんだん、春が近づいて
    足元がやばちくなりますね
    ご褒美貰える日が
    増えますように←何でだよww

    返信削除
  2. パピーちゃん、薬用シャンプーで良くなって良かったね(^.^)
    すごい、毛が生えてきていますね!
    ボンは、薬用シャンプーもダメだったなぁ~。
    ヒリヒリして、真っ赤になってしまってました。
    ご褒美で、頑張れたんだね~。
    これは、色々やれそうですね(^_-)
    ミモザサラダ、春らしくて、とってもきれい~♥️

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> ありがとうございます(*^▽^*)
    パピーは今のところ重症にはならないので何とかやってます
    酷い皮膚病は本犬だけではなく診る側も辛いですからね
    年齢的に免疫も下がってくるのかな…
    これからの時期は足の裏も大変なのよ
    出血騒ぎにならないように早い雪解け希望!
    母さまのところはチビちゃん達が
    外に出たくなるから洗濯増えそうだね
    春が待ち遠しい(^^♪

    返信削除
  4. ramuさま> ありがとうございます(*^▽^*)
    今回はちゅーる大作戦で成功したww
    何とか薬のお世話にならず済みそうです
    ボンちゃんは苦労が絶えなかったね…
    薬用シャンプー、お薬も合わないとか
    色々悩まれていた事でしょう
    それでも家族の努力で乗り越えていたよね
    パピーも年齢的に色々な事あるかもだけど
    何かしら教えてください
    花粉症どうですか?
    この季節何かと調子がわるくなりますね
    我が家も花粉症ですw

    返信削除