2021年3月17日水曜日

魚屋か?…

今日も何だかパッとしない空だね

しばらくの間、太陽さんはお休みなのかな…




昨日、夫が田舎に行ってきた

たまたま知り合いの漁師さんが漁を終えて帰ってきたところに

出くわしたらしく

もってけもってけと沢山のお魚を下さったようです

獲りたての新鮮なお魚を売るほど頂いて

私は色々なお魚料理に合わせて捌きました

大きな鱈と闘い、クロガシラ、スケソウダラと切り分けて

赤ガレイはお刺身用に

カレイをお刺身に作るのは大変!その割には取れる身は少ないの

とっても甘くて美味しいけどね

捌いた順から料理したり冷凍保存したり

数時間立ちっぱなしの大仕事

お陰様でパピーも美味しいお魚ご飯

グルメ王のパピーくん目を丸くして食べてました

違いが分かる男ですw



苦手な方がいたらごめんなさい!


頂いた中にはナマコがあって

夫の大好物!

久しぶりな美味しいナマコ大変おいしく頂きました


ナマコ酢

 




ご訪問ありがとうございます

貴方のぽちっとが励みになります

 

0 件のコメント:

コメントを投稿