2021年3月18日木曜日

春のお彼岸だね…


暑さ寒さも彼岸まで…春のお彼岸ですね

札幌もほぼ雪も融け道路はとっても走りやすくなった

それはとっても嬉しいのだけど

自転車族も出てくるんだよね…

広くなったとは言うものの日陰などにはところどころ雪山の後が

まだ危険なところも残っているのに…

車運転している身とするとしっかりと雪が融けてからにしてほしい

本当に怖い時がある


今日も曇り空で太陽の温かみは感じず

たまに冷たい雪交じりの雨が…

パピーくんストーブ前で気持ちよさそうのゴロゴロです


寝てないよ!耳だけ動いてる


親子のさっぱり煮


お酢を入れると鶏肉が柔らかくてホロホロ

卵も美味しい

定番おかず




 



ご訪問ありがとうございます

貴方のぽちっとが励みになります

 

2 件のコメント:

  1. 真っ白なふわふわした美味しそうなお饅頭がストーブの前に落ちている…と思ったらパピーちゃんでしたっ!
    程よく温まったところをパクリっと大きなお口をあけて食べてしまいたいです(笑)
    なんとも美味しそうな後ろ姿にほんわり気分になりました。
    大量の見事なお魚相手に大奮闘…ママさまお疲れさまでした。
    刺身やお魚ご飯など獲れたてはさぞかし美味しいでしょうね♥
    我が家も家族全員お魚好きです。
    パピーちゃんのブログのお写真で目で楽しませていただきました。

    返信削除
  2. いぬさま> ありがとうございます
    我が家には白いお饅頭がいつも転がっていますw
    たまには宅配のピンポンでギャンボンんしていますが
    転がっていない生活なんて想像もつきません!
    そちらは暖かそうですね!
    通り越して暑いぐらいか(*'▽')
    菜の花畑のお散歩、毎年ながら見事ですね
    とってもきれいで素敵だわ
    我が家は遠出しないと見られない風景です
    いつもきれいな画像に可愛いモデルさん付きで嬉しい限りです
    そうそういぬさん家族皆さんお魚好きでしたね
    大量にもらってとっても嬉しいのですが
    作るのが大変だよ
    そちらは今は何が旬なんでしょうね
    地方によって取れるお魚も違うので珍しい物もあるんでしょうね
    これからの季節、海を眺めに行くのもいいですね
    今年は暑くなるのも早いのかもしれません
    楽しいお散歩も今のうちかな

    返信削除