2012年8月10日金曜日

ブルーベリーを使って 2

なでしこジャパン銀メダルおめでとう!!

日本中が注目した試合でした
夜中に見た方も沢山いたでしょう!
我が家でも夫とねーさんは別の部屋で応援していたようです
私は朝、リプレイを見ました(笑)立派な試合でした!カッコ良かった(*^^)v



今日はブルーベリーのスィーツです
ブルーベリー狩りは初めてだったけど来年も必ず行きたい!!

ブルーベリータルト> タルト台は手抜きで市販のクッキーに牛乳、バターを入れて作りました
カスタードクリームはハンドメード
ブラックコーヒーと合うんです!




キッチンに立つ私にべったり…





ブルーベリーヨーグルトドリンク> 沢山のブルーベリーにヨーグルトを入れてミキサーで
冷たく冷やして!贅沢なお味(*^^)v





何か作り始めるとヤツはやってくる(-_-;)
そんなに上げられるものもないのに…






ブルーベリーパイ> 冷凍のパイ生地で簡単おやつ
ブルーベリージャムを挟んで粉砂糖をかけたら出来上がり
お客様が来てからでも十分間にあうお菓子です







とうとうおやつゲット!!
キューリのはじっことかキャベツをちょっと
もらうと気が済むようでひっくりかえて寝ます(笑)










ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!





4 件のコメント:

  1. うぅ~パピちゃんぢゃなくっても見つめちゃうゎ(笑
    でもねパピちゃん お母さんが作って食べた物は
    胡瓜やキャベツぢゃなかったよ(笑

    返信削除
  2. ブルーべりーヨーグルト、美味しそう!
    大好きです(^_^)
    目が疲れ気味の時はブルーベリーはいいですよね。
    体の疲れにもいいし。
    pappymamaさん、お料理好きだから、パピーちゃん、結構べったりでしょうね。
    でも、キュウリやキャベツでごまかせるんだから、
    かわいいものですね(^_^)

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> しーっ!!パピーには内緒です!(笑
    きっと臭いの元は違うな~と思うんでしょうが仕方がないと諦めるんだね…っと言うか貰えるだけましって思うのか(笑

    返信削除
  4. ピーチさま> ブルーベリーは目にいいってコマーシャルでもやってるよね(^^♪
    シーズンに何度も行って一冬過ごすだけ冷凍するって言う人もいるみたいよ
    若返りにこうご期待!!(爆)
    パピーはキッチンに入っちゃいけないって教えたはずが今じゃ怒られながら寄ってくるよ…なめられてる(笑
    飼い主甘やかしすぎだわ!!お父さんだね(-_-;)

    返信削除