2012年8月16日木曜日

簡単おつまみ

今日の札幌雨ですよ!
夜中にも風雨が強くてせっかく咲いてくれているお花がかわいそう!

これからは雨が降るたびに秋らしくなるようでちょっとさびしい
でも、雨の日に傘をさして歩いている人を眺めるのは好きなんです(笑)
かわいい子供の傘、素敵な柄の婦人傘、変わった形の傘、色とりどりの傘、折りたたみの傘を見て小さそうだなとか勝手な事を思いながら眺めている私は変な人ですか?(笑)
嫌な雨でも楽しみを見つけると楽しい…


 

簡単におつまみにでもお弁当のおかずにもなりそうな物をupします


はんぺんベーコン> はんぺんは4等分に切ります
ベーコンを巻いて海苔で帯をします
フライパンに油をひいてカレーパウダーをかけて出来上がり





パピーくん端っこに寝てたら落ちるよ(^_^;)






ズッキーニバターソテー> ズッキーニは適当な大きさに切ってバターをひいて焼きます(色合いにパプリカも添えました)
味付けにポン酢を使ってます
お皿に盛ったら鰹節をかけてください
ビールにも合いますよ(*^^)v




ボー…





チーズ春巻き> 春巻きの皮に大葉、ハム、チーズを巻いて油で揚げるだけ
素材の塩分と大葉の香り、皮のパリパリ感が美味しい(*^^)v














ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!




4 件のコメント:

  1. あ、またパクろ~~っと♪
    我が家は ズッキーニ 味噌にお砂糖仕上げにバターで頂きます
    娘が大好きなんですね~♪

    パピちゃん
    涼しくって寝やすいべさ~(笑

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 味噌味か~!!思いつかなかった
    美味しそう!レシピありがとうございます(*^^)v

    暑くても涼しくてもよく寝てるよ!
    でも最近何だか顔臭くなるのが早い!
    蒸してるからかな!?(笑)

    返信削除
  3. おおっアルコール好きにはツボなそして簡単レシピばかりでうれしいですぅ♪
    ズッキーニステーキはよくやりますが、ポン酢やまろちゃぶ母さんの味噌味もぜひチャレンジしてみまーす!

    というかパピーくんこの後ほんとに落ちた!?大丈夫?wwすごい寝方がまた可愛らしい(^∀^)

    返信削除
  4. 逮股さま> おつまみって簡単なのが何より!
    飲んでから足りないなっていう時でもすぐできます
    家飲みの時は必要ですよね(^^♪

    パピーも素晴らしい格好で寝てるの!(笑)
    「落ちるよ」って言ったらおもむろに立ちあがり 
    当り前のように真ん中で寝てたわ!(^_^;)

    最近、言ってる事をかなり理解してくれるけど
    我がままも言うよ!
    自己中親父の性格だわ(笑)

    返信削除