2012年8月13日月曜日

8月の花 記録8

本日2度目の更新です

今時期のお花を来年の為に記録に残したいと思います



2度目の満開を迎えました
1ち度目よりお花の数が多いように思います


サビ病は目立たなくなった
最初に病気の葉っぱをほとんど取ったのが良かったと思う
来年も春先から要観察

2番咲きになるとお花のサイズが小さいです

アンジェラも2度咲きしてきた
ちょっと葉色が黄色みがかってちょっと心配

アリスター・ステラ・グレイ
ツルが順調に伸びて来てくれた
アーチに添わせるつもりだったがバックに使おうかな…

お向かいさんから頂いたお花大きく枝を伸ばしてずいぶんと大きくなってきた

ツルベルギア 寄せ植えにつかったのだが植え方に失敗
下に伸ばすのではなく来年は上にむかて這わせたい

ニゲラ アフリカンブライト
もらった時は白と言われたが紫が入ってきた珍しい
1年草だが種から一人咲きを期待

フェンネルフラワーなが~く咲いてくれている
6月から休まず咲いてくれてかわいい!
来年は鉢植えで楽しもうかな

ペパーミント

タイム

パイナップルミント

レモンバーム






2個ポチっとしてね!



6 件のコメント:

  1. 二度目の更新なんて、張り切ってますねo(^▽^)o
    バラ、たくさん花がついてすごい(*゚▽゚*)
    さび病、ひどくならなくて良かったですね。
    早い対処が大切ですね。
    ということは、いつも見ていなくては、ってことですよね!
    (大変だけど、楽しい・・・)

    ツルベルギアって、可愛いですね。
    欲しいなあ。
    でも、見かけたことがないです。

    ハーブもいろんな種類、育てているんですね(^_^)

    返信削除
  2. 今回upされてるお花はとくにツボです!ほんとステキですねー☆ハーブもこんなに咲いてるなんて。

    これから秋にかけてもいろんな花が咲くのでしょうか?とっても楽しみです♪

    返信削除
  3. すごいすご~ぃ
    たぁぁぁぁっくさんの種類植えて
    綺麗に咲かせてるんですね~
    ドライに出来たり お茶に出来たり・・・いぃですね~

    この世の車社会も あちらの馬車(笑)社会も渋滞なんですね・・・

    返信削除
  4. ピーチさま> 薔薇の病気は毎年頭を痛めるわ!
    ピーチさんもお花の病気お手入れ大変でしょ(*_*;

    ツルベキアは1年草だけど次から次えと蕾を持ってかわいいの
    来年も是非買おうと今から決めてます(*^^)v

    ハーブはねどうしても使いたいので植えてるんだけど、どんどん侵食するので範囲を決めて小さくまとめるのが大変なんです(^_^;)
    でも、草取りの時はいい香りがするので時した気分!

    返信削除
  5. 逮股さま> ありがとうございます!
    もう少し来年は成長したお庭を作れるといいのですが…
    色合いとか咲く時期、勉強しなくては(*^^)v

    返信削除
  6. まろちゃぶ母さま> お盆ですよね!
    まろちゃぶ母さまのところにも渋滞をくぐりぬけて愛する家族は帰って来ましたか?

    あー!!いつもそばに居るから大丈夫だね!
    沢山のちゃぶ君がいつも母さま見守ってくれているもんね!
    石のちゃぶ君驚いた!そっくり(笑)

    「聖★おにいさん」思い白いよ!
    読んでみて笑えるよ(*^^)v

    返信削除