2012年8月15日水曜日

ブルーベリーパン

富良野のラベンダー蜂蜜



お盆になると急に秋の気配を感じる北海道です
空を見上げるとなんだかほうき雲が…
いやいやまだまだ夏頑張れ!!

毎年、夏になると田舎の親戚のところに蜂屋さんが来るんです
アカシアの蜜を求めてやってくるんです
毎年お願いしておいて採りたての蜂蜜を買うんです
今年もしっかり1.8ℓ×2本買いました
美味しい蜂蜜で近所のスーパーで買えなくなります
しばらく楽しめます(^_^)v



ブルーベリーパン> 生のブルーベリーをジャムにする要領で煮ます
果実の部分は煮詰めてジャムにしますがジュースの部分は冷やしておいて炭酸、水などで割って飲むとブルーベリージュース!美味しいですよ

ブルーベリージュースを入れてパンを焼きました
出来たてのいい香りのパンに自家製のバナナアイスと蜂蜜を添えて

ずいぶん甘そうに感じるでしょ!?アイスなどもバナナ本来の甘みですので想像よりもあっさりです(笑)美味しいですよ(*^^)v






暑いのも弱いけど…涼しいのも淋しいらしい…




お家?

お家破壊!(笑)










ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!




2 件のコメント:

  1. 雲が夏の形ぢゃなくなってきてますよね・・・・
    ストーブの広告入ってきて ちょっと寂しい感じ(泣

    パピちゃん
    そうそう 暑いのも寒いのもダメなんだよね(笑

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> ストーブの広告、冬タイヤの広告見ると何気に気落ちする(*_*;
    パピーは涼しくなって楽だろうけど…
    まんちゃんはどんな時でもマイペース熟睡かな(笑)

    返信削除