2012年8月21日火曜日

ボケボケ日記…

我が家の室温、只今31℃!!(泣)湿度70%!!(汗)

昨日は大通り公園で「仮装盆踊り」がありました
大変賑わった事でしょう!夜になっても蒸し暑かったですけど参加者も観客も最後の夏のイベントを楽しんだ事でしょうね(*^_^*)

最近、カラフルなウエアーでジョギングをしている人をよく見かけます
今度の日曜日(26日)は北海道マラソンなんですよね
参加される方なのかな~なんてひとり言…

今日は朝から暑かったんです!ボーっとした頭で夫のお弁当を詰めて『行ってらっしゃい!!』
さて今度はねーさんのポットとフォークを用意!
あれ…?無い!どう探してもない!変だな~…
ふと見ると夫のポットとフォークが見つかる…
「PAPPY LIFE」 改め 「ボケばーさんのボケボケ日記」にしようかな!?(笑)





 

キーマカレー> 挽肉、※玉ねぎ、※セロリ、※トマト、カレー粉、赤ワイン
トッピング野菜(お好みで)
※ はフードプロセッサーにかけてあります
トッピング野菜がなくても十分美味しいです(*^_^*)暑い時はカレーです!






暑さに弱いパピーにしては朝から大変です!

一つ所に寝ていると暑くなるらしく、あっちの日陰、こっちの日陰とさ迷い歩いています…




 

茄子とズッキーニの味噌チーズ焼き> 先日、ズッキーニのレシピを「まろちゃぶhouse」でお馴染みのまろちゃぶ母さんから教わったレシピを参考に作ってみました

味噌、砂糖、みりんで合わせ味噌を作っておきます
米茄子は半分に切って油で揚げます、柔らかくなったら合わせ味噌を塗ってピザ用チーズをかけてオーブントースターで焼きます
ズッキーニはフライパンでオリーブオイルで両面、火が通るまで焼き、合わせ味噌を入れ火を弱めて(こげやすいのでご用心)ピザ用チーズをのせて蓋をしてチーズが溶けたら出来上がり

ズッキーニはまろちゃぶ家では味噌、砂糖、仕上げにバターだそうです
味噌味美味しかったです!我が家で好評でした(^^ゞ
みなさんのレシピ教えてください!参考にさせていただきます(*^_^*)






どこに行ったのかと思ったらこんなところ(廊下)に居たのね(^_^;)











ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!


2 件のコメント:

  1. 北海道でも、蒸し暑い時があるんですね。
    こっちは、風があって、気温は高いですけれど、朝晩は、なんとなく、涼しい感じです。

    ボケ、あります!あります!
    数え切れないくらい(^_^;)
    それに加えて、私、方向音痴なんです。
    pappymamaさんは、そんなことありませんんか?
    人について、歩くと特にひどい(;´Д`)

    パピーちゃん、どこでも寝ちゃうんですね(^_^)
    ハートの色可愛いですね(*´`)

    返信削除
  2. ピーチさま> 北海道も年に何回か何とも蒸し暑い日があります!こんな日はそうそうないのでエアコンがついているお宅が少ないんだと思うけどね…でもこんな日は欲しいかな!?

    北海道の空も秋模様なんですよ!
    今日あまりの暑さでビックリしたのかトンボも大群で飛んでいました
    夜になっても気温が下がらずパピーをどう寝かせようかと考え中(ー_ー)!!

    私も凄い方向音痴!
    地図見るのは今でも苦手だし…
    最近、何が信用できないかと言うと自分の記憶です(爆)

    返信削除