2013年9月29日日曜日

パスタ3品

今日の札幌はどんより曇り空の日曜日
明日から雨が続くようなのでやらなきゃいけない事がテンコ盛りだ(T_T)
 
 
 
 
今日は蕎麦たれを使ってパスタ3品
 
 
 
 
生ハムの醤油パスタ> 茹でたパスタを水で〆よく水切りした物をオリーブオイルで炒めます
軽く塩コショウ、蕎麦たれ適量で味付けしてお皿に盛り水菜、生ハム、温たま(ちょっと硬くて失敗)をトッピングしてブラックペッパーを一振り
 
 
 

 






るんるる~ん♪




納豆きのこパスタ> オリーブオイルできのこ(今回、舞茸使用)炒めます
茹でたパスタを水で〆よく水切りした物を入れて一緒に炒め
軽く塩コショウ、蕎麦たれ適量で味付けしお皿に盛り水菜、味付けした納豆、海苔をトッピング







 
 
 
 
 
ちょっと失礼して…ジョーっ



粒ウニ醤油パスタ> フライパンにオリーブオイルをひいて粒ウニ、白ワインを入れて溶かすようにするそこに茹でたパスタを水で〆よく水切りした物を入れて炒める
蕎麦たれを入れて味付けしお皿に盛る
お好みで水菜(大葉が無かったので)、粒ウニ、海苔をトッピングしました












嬉しそうにザッザッザッww





 
2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



6 件のコメント:

  1. いや~お弁当といぃ パスタといぃ
    どれも美味しそう~♪

    パピちゃん
    後ろ脚蹴りするのね~
    家 ちゃぶもほとんどしなかったし
    あんちゃんもしないの
    問題は まろん
    人が居ようがあんちゃんが居ようが
    お構いなしに蹴り蹴り 土かぶります(泣

    返信削除
  2. 和風パスタ、おいしそう(*^Q^*) しかもヘルシーな感じでぜひ参考にしたいです!

    うちもなぜか洞爺湖で目覚めて以来お散歩中何度も後ろ足でザッザッしてます。あれなんだか可愛いですよね♪

    じつは現在ニックの体調が悪くて心配な日々です…。きっと良くなってパピー家へ遊びに行きますね(^∀^)d

    返信削除
  3. ママさま、色々と親身になって相談にのっていただいてありがとうございます(涙)
    本当に参考になりますし、諦めかけていた事もまた頑張ろうと勇気が出ました!
    パピーちゃんのように飼い主を思いやって振り返る…それで充分です。
    公園までの道のりをそりゃあもうノリノリワクワクで飼い主の私がすっ転んでいようとお構いなしの状態からちょっとでも改善したら嬉しいです。
    お散歩のトレーニング、教えていただいたように気長にやってみます。
    まだまだ意思疎通が出来ない事も多く悩みも尽きませんが、焦らずちょっとずつ頑張ろうと思います。
    まさおが優しい仔って…今まで思った事もなかったのですがとーっても嬉しいお言葉をありがとうございました!

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> ちゃぶくんとあんちゃんやる事が似過ぎww
    パピーもね小さな時はしなかった何時からかやるようになって
    う〇ちした時ちょっとずれてからやるの!きっと足についたら嫌なんだよね(^_^;)やる意味ないよねww

    返信削除
  5. 逮股さま> どうしたのニッ君??何時も元気印のイメージで考えてもいなかった!
    逮股さん忙しいんだとばかり思っていて…
    パピーにニッ君具合が悪いようだと話したら首を傾げて心配そうだった
    早く良くなってパピーも私達も待ってるよ!
    お腹が痛いんだろうか?それとも腰の調子が悪いのかな?
    心配です!早く良くなりますように!!

    返信削除
  6. いぬとくまさま> いぬさんの気持ち他人事とは思えない(^_^;)
    まさおくんと見た目が似ているだけでなくパピーも1歳半の頃なんて分からないことだらけで他所の仔が皆いい仔に見えてどうすればいいのか毎日悩んでました(^_^)v
    先輩飼い主さんから「1歳半一番元気がいい時だから楽しみなさい!」
    と言われても楽しむ余裕すらなく必死だった!
    ただ可愛いから毎日大変と思いながらもあっという間に4年経ちましたけどね(笑)
    いぬとくまさんの愛情いっぱい貰ってまさおくんは幸せですよ!!

    返信削除