2013年9月2日月曜日

英ブルちゃん

 
昨日雨が降ってはと出掛ける事もなく家で待機していたパピー家
夕方になって雨も降らないので
それではワンコに会いたいパピーの為に
ちょっと足を伸ばして前田森林公園に行く事に
 
広い公園に行くと空気まで違って感じます
日曜日なので家族連れの方
お散歩、ジョギング、ワンコ散歩の方が普段の日より多かったです
 
パピーも喜んでルンルン♪♪気分で散歩していると
 
向こうから英ブルちゃんが来た~~~~っ!!
うわ~かわいい!!❤❤❤
パピー、飼い主一瞬固まる
 
変な家族目がハート型になってる姿を見て
向こうもちょっと引き加減(^_^;)
 
まろちゃぶ家のあんそにぃ君を思い出す風格
 
声かけさせて頂いて
パピーはどんなワンちゃんでも大好き!(飼い主さんには何の興味もない)
相手さえ吠えないで挨拶してくれるなら誰でもOK
 
って言うと聞こえがいいが自分勝手なので
スンスンさせてくれるなら誰でもいいと言う自分勝手男!!
(人間でも犬界でも一番嫌われるタイプ (^_^;) )
 
『挨拶させてもらって大丈夫ですか?』っと飼い主さんに尋ねると
『大丈夫ですけど、この仔しつこいんですよね』
これはと思い
『大丈夫です!』(家の子世界で1~2番ぐらいしつこいので…とは言えなかった)
そんなこんなで挨拶成功!!
 
めちゃかわいい!!
 
 
 
 
パピーの方が小さいのに上から目線 (^_^;)


 
あまり嬉しくって無断で写真UPさせて戴きました
ごめんなさいm(__)m
 
ちょっとお話しさせて頂いて
6歳で29kだそうです
おっとりした心やさしい力持ちといったイメージ
飼い主さん曰く 6歳だけど落ち着きが無いと言っていましたが
御謙遜だと思います
 
なんと幸せ気分な2人と1ッぴきで気分よく広い公園をお散歩してきました




何ともかわいい顔だちのゴンちゃんです




ムクゲが満開でした




水場が工事中でしたが他は歩けたので良かった

 
 
広いところを全力疾走! 嬉しい笑顔




色々な種類のムクゲが咲いていました






水を用意していったもののやっぱりワイルド飲みが美味しいようです





いっぱい遊んで満足そう(*^_^*)


 
『長崎ちゃんぽん』
なる物を頂いたので家族で試食
 







初めて食べました
タレは塩味で麺は太麺がセットになっていて、具材は用意しました 
北海道ラーメンとは印象が違いますが美味しかったです
今度は本場の味を味わいたいものです










2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



8 件のコメント:

  1. うおぉぉぉ!
    英ブル!!
    めんこぉ~~!
    大人しそうでいぃな・・・
    家はね 犬に興味なく
    人間オンリーなあんちゃんと
    結構どうでもぃぃ まんちゃんです
    基本自由(泣

    お花ももう少しで終わりか・・・
    あの枯れた草木を見ると ほ~~んと悲しくなる
    後に来る白い世界を想像するから(号泣

    返信削除
  2. 素敵な写真だ~。
    英ブルちゃんのオデコにkissしてるように見えますね♡
    私も近所(といっても1.5kmくらい?)で英ブルちゃんのいるお宅を発見しているんですが、もう少し涼しくならないとぱっ君の散歩では行けないなー。

    本場のちゃんぽん、美味しいですよー。
    豚骨ラーメンより好きです♪

    返信削除
  3. bajiyomoママ2013年9月2日 18:05

    英ブルちゃん可愛いですよね~!私のお友達も飼ってて、おとなしくてどこ触っても怒りません。ヨモギはいつもその子の前では お腹出して寝っ転がり足まで上げます(笑)
    飼ってみたいけど抱っこ出来そうにないですね、腰痛めそうですね。
    フレブルの重さが限界ですね~(^_^;)

    返信削除
  4. ああぁ!!ブルちゃんかーわーいー(*^^*)あんちゃんよりずっと薄い茶色いですね♪パピくんも負けてない、さすがwww

    前に英ブルちゃんに会ったことがあってわたくし大興奮!しかしニックったらその子のお鼻をガブリ…(´Д`;)穴があったら入りたかった…ブルちゃんは微動だにせず飼い主さんも大爆笑でしたが。ブル飼いさんは心が広くて余裕があるイメージです(^-^)うらやましいなぁ

    返信削除
  5. まろちゃぶ母さま> 可愛いでしょ!
    めったに英ブルちゃんのお散歩に出くわす事が無いので家族で大興奮(笑)
    思わずあんちゃん思いだすねって言ってしまったww
    あん君だっておっとりした感じじゃないですか!?
    大きな子はそれだけで落ち着いた雰囲気がある!
    あん君雪が降ったらお外で遊ぶかな?
    あの仔の飼い主さんにも聞いてみればよかった

    返信削除
  6. Bekoさま> 本当に可愛い瞬間でした!
    初めはお互いの鼻を合わせていたのに相手が優しい事を良い事に
    鼻の上に顎乗っけちゃって…(^_^;)
    チュウしてるかのように見えますよねww
    パッ君も涼しくなったら英ブルちゃんのお家に会いに行けるかな?
    まだパックス地方は暑さが続くんでしょうかね!?
    これからは台風の時期なのでお気を付け下さい!

    やっぱり地元のちゃんぽんは違うんだろうな(*^_^*)
    Bekoさんなら美味しいお店も知ってるだろうしww

    返信削除
  7. bajiyomoママさま> お友だちのところで英ブルちゃん飼ってるんですね
    大きなワンちゃんはそれだけで堂々としていて包容力がある感じ
    そんなところを見てヨモギちゃんは服従なんだね(^-^)
    ちゃんと相手を見る事が出来て良いね!
    パピーなんてどんなに相手が大きな仔でも負ける気がしないみたい…勘違い野郎(^_^;)
    ヨモギちゃんに会って見たいな

    返信削除
  8. 逮股さま> かわいかったよ~❤❤❤
    逮股さんは英ブルちゃんが好きだから思わず小脇に抱えてると思う!!ってちょっと無理か(^_^;)
    ニッ君ガブリしちゃったの(笑)「そこの大きいの遊ぼうぜ」って事だったんだね!
    心の広いワンちゃん、飼い主さんで助かったねww
    なかなか偶然に同じ人に会う事って少ないけどこの写真は気に入ってるので是非もらって欲しいよ!!

    返信削除