2013年9月9日月曜日

ニセコドライブ


昨日の日曜日やっと晴れ間が見えた為
ニセコドライブに出掛けました





久しぶりの青空
   
パピー久しぶりのお出かけに気分はランラン♪♪♪



小樽 赤井川ルートでニセコへ向かったので
赤井川牧場・ポピの丘で一休み





白馬のク―ちゃんにご挨拶
優しい子でパピーにも優しく挨拶してくれました




ぼくの兄ちゃんのように見えるとんちゃん
トンちゃ~ん!パピーだよ



うさぎさんが大好きなパピー
どこへ行ってもうさぎ小屋は必ずチェック


他にワンちゃん、ヤギさんに挨拶して
楽しんだ後はいよいよニセコに向かいます
ニセコに行くと必ず立ち寄るのが
ニセコミルク工房
勿論、美味しい乳製品を買い求める事もそうですが
道路を挟んで向かい側にドックランがあったので使用目的で寄ったのですが
経営者が変わったと言う事でドックランが使用できなくなっていました
そこに居た観光案内の方に
アンヌプリドックラン(無料)を教えていただき向かいました
ゴンドラもありワンコもokだそうですが今回は
ドックランだけ利用させて頂きました








ドックランは2つにわかれていて広くて使いやすかったです
そこにいたワンちゃん飼い主さんともお話しして楽しい時間でした











いっぱい運動した後はお腹が空いた

今回行ってみたかったドックカフェに向かったものの
営業を中止していたようで残念…

その後ニセコ道の駅に向かい色々買って昼食を済ませる
パピーが食べられるものはあまりなかったので持参した
おやつを少し貰って一休み

時期的にハロウィンかぼちゃが沢山飾ってありました(^O^)/









明日はパピー家のニセコドライブでちょっとしたドタバタ
がありましたので恥ずかしながらお話ししましょう…






2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



6 件のコメント:

  1. あら お出かけだったんですね~
    雨降らなかったんですか~
    こっちはバケツひっくり返した雨でした~
    旦那 あちこちの畑走り回ってました~
    玉葱水没した~って

    あら 何あったのかしら?楽しみww

    返信削除
  2. わあ~快晴だしニセコいいですね!ドライブにはよい季節ですよね

    トンちゃんを覗くパピくんに笑ってしまいましたよー(^∀^) ドッグランも広い!

    ドタバタ話楽しみです(^m^ )

    返信削除
  3. bajiyomoママ2013年9月9日 18:40

    広〜いドッグランですねー!北海道ならではですね~!
    パピーくん楽しそうに走ってるー❤
    続きがめっちゃ気になりまーす。

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> 久しぶりの晴れ間だたんですよ
    まろちゃぶ地方随分雨が続いてるね
    農作物にも影響が心配ですね
    秋の晴れ間が北海道の良いところなのに早く晴れが続きますように

    返信削除
  5. 逮股さま> これからのニセコお勧めですよ!
    赤井川も良かったですよ!久しぶりに会った動物たちも可愛かったしニッ君も喜ぶと思うww
    トンちゃん可愛いでしょ!パピーも兄貴だと思うのか何度も覗くがトンちゃん後ろ向いてばかり…(笑)

    返信削除
  6. bajiyomoママさま> 北海道の良い季節がやってきました!
    近年はドックランも増えて広々した所が沢山あります
    バジルちゃんヨモギちゃんもドックランに出掛けるのかな!?

    返信削除