2020年7月16日木曜日

冷え…

北海道らしい夏といった感じの日が続いている札幌です

夜も比較的寝やすいのですが

パピーは暑がるので扇風機を点けっぱなしで寝ることが多いです

それが体を冷やし過ぎるのか2日続けて夜中にトイレに起きるパピー…

お腹も壊し気味で下痢まではしてませんが

寝る時の扇風機も弱くても点けっぱなしは良くないのかも…

今夜から気をつけよう



影もかわいいと毎回思う親バカっぷりww


ラタトゥイユ


暑いとどうしても冷たく冷やした料理が多くなるのですが

しっかり煮込んだ料理もいいものです





多く作りすぎたので

次のお昼に少しご飯を入れて焼きリゾット風に

美味しくいただきました(*^-^*)








ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. いぬとくま2020年7月17日 20:56

    パピちゃん、お腹の具合大丈夫ですか?
    ちょっと下し気味…ウチも全く同じなんです。
    朝方に珍しく部屋の中でトイレして緩めです。
    ウチはクーラーのせいかな?
    パピちゃんの扇風機と同じように冷えたかもですね。
    お大事に、早く良くなってくださいね<(_ _)>
    ところで、先日のいわしの梅煮、わたしもよく作ります。
    と、いうのは数年前に大量に作った梅ジャムが消費できず冷蔵庫の肥やしになっているんです。
    砂糖抜きで、梅ジャム大量投入で甘い梅煮の出来上がりです。
    ママさまはどんなレシピで作られるんだろうなぁ…といつもしげしげと拝見しております。

    返信削除
  2. いぬとくまさま> ありがとうございます!
    整腸剤飲ませてよくなってきました
    まさおくんも冷えたのでしょうか
    札幌も昨日今日と暑いのですが湿度が高くないので
    室内は快適で冷やし過ぎに注意してます
    今年は30℃越でムシムシがないのでエアコンも
    出番が少なく今のところはいい感じです

    梅ジャムいいですね
    大量に作ったんですね
    イワシも今シーズンですものね美味しそう♪
    私だったら色々使うと思うな(請求しているわけじゃないですよ笑)
    鶏肉、ラムスペアーリブなどマーマレード、生姜、ニンニク、醤油、お酒などでソースを作っても好きです!梅ジャムでもOK
    カルパッチョのソースとかサラダドレッシング
    その他和風の煮物などにも使えそうです
    梅ジャム入れてかき氷とかも美味しそう!
    梅は暑い夏には活躍しますよね
    我が家の今年の梅は不作です(笑)残念!

    返信削除