2020年7月30日木曜日

待ち伏せ…

今日は暑い!!

夏だからね(^_^;)でも、28℃予報

湿度は高くないのでさらっとした暑さです


毎日の夕方散歩

最近は2~3回に分けて行くの

朝の散歩は夫としっかり散歩してくるのは変わらず

夕方は4時ころおチッコだけするとさっさと帰るという

もう少し歩こうよ!の声もむなしく

聞こえないふりで家にまっしぐら

暑いからいいけど…結局また、後で行くことに…

パピーくんが待っているのは大好きなお友達

空(柴♀)と陸(柴♂)が来ないかと待ってる

きっと二犬がお散歩に出てくる時間に合わせようとしてるんだね

ストーカーみたいだね(^_^;)




待ったかいがあってこの日は2回目で会えました!めでたしめでたしww


大根ステーキ


画像から見て不自然だけど(^_^;)

大根のステーキが美味しいのw

大根は下茹でしてあります

バターで焼いて生姜、お醤油、梅ジャムで味付け

今回お肉の付け合わせにしたけど大根ステーキだけで主になるぐらいです

※ 今年、梅漬けも梅ジャムも作る予定じゃなかったけど
貰ったのでもったいないと思い作りました
梅ジャムは色々使えそうで作ってよかった(*^^)v









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. そちらは、暑いんですね(^.^)こっちは、25度で涼しかったです。一昨日まで、ずっと雨で、すごく、蒸し暑かったです。
    もう少しでやっと、梅雨が明けそうです。
    パピーちゃん、お友達に会えてよかったね(*^^*)
    パピーちゃん、がっしりした身体つきで、全然シニアには、見えませんね。
    大根ステーキ美味しそう~。お肉に負けていませんね(^.^)

    返信削除
  2. ramuさま> こんにちは!昨日今日と北海道らしい夏です(^O^)/
    そちらも長かった梅雨が明けるんですね
    本格的な暑さがやってきますね!
    ramuさんは夏でも元気で活動するのが似合うね(^^♪

    パピーだんだん年齢的な事も感じますが
    見た目だけでも若々しいのは嬉しいことです!
    本犬のペースでのんびり生活できればと思てます
    これからのシニア生活、分からないところなど
    アドバイスくださいね

    返信削除