2020年7月19日日曜日

三笠ドライブ…

今日も青空見えてる日曜日です



トーマス越しにパピーww


昨日の続き…





この日も暑かった!

コロナ過で入場者も少ない平日の鉄道村

懐かしく少しだけブラブラ…

館内にはお土産物屋さん、2階にはジオラマ模型なども展示されているのですが

犬は入れないので私たちは外をぶらつくだけにしました

SLにも乗車する体験もできるようでわんこも抱っこならOKらしいです

旧車両を使ったレストランもあります(*^-^*)

電車好きにはたまらないところかもしれませんね





私達はパピーと一緒で暑いので少しブラブラして退散…




三笠道の駅でランチタイムにすることに…

道の駅として第一号だったんだね



地元野菜が売っているお店

手作り豆腐屋さん、パン屋さん、軽食のお店、ソフトクリームどれも美味しそう

外にはキッチンカーで焼き鳥売ってるお店が

炭火焼きのようでとってもいい香り!!

ところが平日なのに炎天下のなか行列が(T_T)あきらめるしかない




三笠の名物である石炭ざんぎは買えたよ

真黒な見た目と違って優しい味で美味しかった

パン屋さんのクロワッサンもとっても美味しかった

わんこ連れでも屋根のある所で食べることが出来た

新鮮な地元野菜、手作り豆腐などたんと買って帰ってきました

久しぶりのお出かけにパピーも満足そう(^^♪

三笠の高校生レストランにも興味がありいつか利用できたらいいな!



なんだそれ!?美味しそう♪






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


0 件のコメント:

コメントを投稿