2021年4月14日水曜日

40…(3)

昨日の日中は風が冷たく寒いぐらいだったのに

夜の室内はなんとなく蒸し暑く感じた

パピーはなんだか落ち着かず

夜9時ころトイレを済ませて普段だったらそのまま朝までなのに

12時ころ起き上がりトイレ(外)に行く

また、2時半ころにトイレに行く、多分おチッコしたいわけではなく

暑く感じて外に出たかったと思われる

その時丁度、新聞配達のおじさんと遭遇してしまって

驚いて吠えてしまったパピー、慌てて新聞受け取った私はパジャマだよ…

これからの温度調整が難しくなるね





さてさて旅行最終記です

ホテルを出てから初めて行った『函館公園』

函館には何度も足を運んだのにこんな公園があったとは

小さな遊園地(函館公園こどもの国)もあって小さな子供連れでのご家族が遊んでいました




気持ちよく歩いて進んでいくと

無料の小さな動物園があって小動物がいました

珍しい屋久鹿も居たよ小さくて可愛い顔してたね

初めてお会いする動物ばかりでパピーは大喜び

クジャクの前ではお互い初めましてで興味津々



クジャクも変な動物が来たと

皆でパピーの方へ寄ってきてくれた

普段は動物園なんて行けないところに行けて

パピー犬生初の体験にとっても楽しそうだった♪

また、パピーと一緒に会いに行こうね



木の向こう側に見えずらいのですが

小さなかわいらしい観覧車があった

なんとこの観覧車、日本最古の観覧車だそうだ

そう思うと昔から函館はハイカラな街だったんだろうな




函館の帰り道に寄った奈々枝町の道の駅でお買い物

特産品が美味しそうなものばかり

大きな王様椎茸とかリンゴを使ったスイーツその他いろいろ

お酒も色々あってりんごを使ったシードルもとっても美味しかった

北海道新幹線5周年記念

青函トンネルで熟成されたワイン『年輪』も記念に買って来たよ

結婚40周年記念旅行記これで終わります




おまけ

夫が結婚記念日に送ってくれた花束です








ご訪問ありがとうございます

貴方のぽちっとが励みになります

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿