2021年12月13日月曜日

今年のお礼参り…

昨日まで雪が無かったのに今朝は雪だった

日中の気温も低くところどころ滑りやすくなってます

歩くのに金鳥緊張の冬ですw





昨日は雪が降らないうちにと西野神社に

パピーが今年も1年怪我無く元気で過ごせたことへのお礼に行ってきた



日曜日という事もあって参拝客が沢山いたね

お神輿も初めて近くで観たパピーでした



今年はパピーの年【牛】(12歳)のんびりな年だったね



来年は【寅】(13歳)のように力強く悠々と過ごせますように



わんこ達に雪が乗らないようにテントが設置されたんだね



p「こんにちは!新しいお守りを下さい」

ちゃんと買てきましたよ

神様には今年のお礼と来年の健康をお願いしてきました






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




 

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    パピーちゃん、寒いのに、元気そうでなによりです(^^)
    西野神社、前にコタロウに御守りを頂いたところですね!
    リードにつけて、いつも、散歩していました。
    うちは、近くの神社にお返ししました。
    境内には、ワンコたちがいるんですね。
    おっぱいのんでる、仔もいる~!
    うちの方もこんな神社があったらいいな…(^^)

    返信削除
  2. ramuさま> ありがとうございます
    皆元気で何とか暮らしていますw
    そうなんです!縁結びでも有名で結婚前の
    福山雅治さんが参拝されたというので若い方にも
    人気のある神社です
    わんこの干支の像があるのでわんこ連れの方も
    沢山来る人気のある神社さんなんですよ
    小さいところなんですけどね
    コタロウちゃん涙やけはどうですか?
    パピーもまた涙やけの時期がやって来たようです
    気をつけているのに残念です
    そちらも寒くなって来たのでしょうね
    今年も残すところ後少しお互い頑張ろうね

    返信削除
  3. 涙やけは、まだ続いています(T-T)
    おやつが多いのかと思い、減らしてみましたが、変わりなしです。
    パピーちゃんもですか、時期的なものってあるんですか?寒いとあまり、活動しないからなのかな?
    パピーちゃんは、冬の間だけなんですか?

    返信削除
  4. ramuさま> コタロウちゃんも治りませんか?
    パピーは花粉症の影響かと思っています
    検査した訳ではないのですが
    私たちが花粉症の時期、パピーも鼻水、涙目になるんです
    しょっちゅう目を拭くのですがなってしまうと数ヶ月治りません
    痒がる訳じゃないので目薬はしてません
    今年の花粉症は私たちもちょっと辛いです
    コタロウちゃんも何かに反応してるかな?
    パピーは時期がきたら自然に治って綺麗になるんです

    返信削除