2021年12月25日土曜日

昔風…

Mary Xmas 🎄

寒~い札幌です

今夜からまた雪だって⛄


ねーさん作


はい!今年の我が家のクリスマスのテーマは【昔風】

子供たちが小さかった頃に作っていたのを思い出し

ねーさんと二人で合作ですw

抹茶のシフォンケーキ

ケーキ材料屋さんへ行ってアンゼリカを見てテンション上がりました

懐かし~い!

シフォンケーキに飾ると一気にレトロ(笑)




クリスマスというと鶏料理

勿論ローストチキンも用意してたけど

毎年人がたくさん集まっていたのでザンギも欠かさず作っていたメニュー




パピーには今年、料理のほかにプレゼントはなかったけど

ねーさんからカラフル毛糸で帽子を依頼されたので編んでみました

どうですか?似合っているかなww



ローストビーフ

娘の大好物

上手に作ってくれるのでお任せですw


ねーさん作


カラフル帽子ご近所のおじさんに大絶賛!

パピーまんざらでもないご様子(笑)






アクアパッツァ


フルーツポンチ

昔、クリスマスと言ったら欠かさず作っていた

フルーツ缶詰に生のフルーツに寒天

昔は白玉団子、アイスクリームなどトッピングしてました

懐かしくて美味しかった




昔を思い出したくさん人を呼んでのパーティーは出来ませんが

昔を思い出しながら家族で頂きました

美味しかったです


ねーさん作
アーモンドカップケーキ

 

ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. まぁまぁなんて豪華なホームクリスマス☆
    まずはなんとも可愛らしく温かそうな完全防備の耳だしお帽子☆
    わたしもかぶりたいくらいの機能性とオシャレ度合いですね♪
    ケーキもなんだか食べたくなるランキングナンバーワンのあっさりと優しいお味がするんでしょうね。
    数々のごちそうに、デザートまで素晴らし過ぎる!
    パピーちゃん家にいるとお食事が美味し過ぎて、きっと数日で豚さんんになってしまいそうです。羨まし過ぎます。

    返信削除
  2. いぬさま> ありがとうございます
    近年前にも増して家にいることが多くなり
    気分だけでもクリスマスですw
    最近、娘が前から好きだったスイーツ作りに
    火がついてしょっちゅう作ってくれるんです
    試食しすぎてすっかり座敷豚ww
    これはヤバイ!!
    と思っても私が作るケーキとはまた違っていて
    美味しいのでつい食べ過ぎです
    これからお正月が怖いです(笑)
    あと数日でお正月休みですね
    後少し頑張って下さいね!

    返信削除