2022年4月8日金曜日

パン旅…

朝方まで雨が降っていた札幌

日中は午後から晴れてきたよ





雪が解けて道路が広くなり走りやすくなってちょっと遠出したくなる

小樽方面に用事があってちょっと出かけてみることに…

久しぶりに海を眺めながら気持ちよく走り

足を延ばして余市のお魚屋さんを覗く

立派な海から上がったばかりの桜鱒が並んでいた…

見るからにプリプリと油がある感じ

お値段も立派だったww

私は大衆魚を数点買ってきたよ





その後

パンを求めて小樽の

Aigues Vivesエグヴィヴ)さんへ寄ってみた






薪で焼いた上質なパンの香りのする店内

思わず沢山購入してしまったw

どれも美味しい!好みのパン

クロワッサンは発酵バタ-でサクサク

とっても美味しかったです

パピーもじゃがいものパンをもらって食べたよ

とっても美味しかったね♪






沢山パンを購入した後だけど

せっかく小樽まで来たのだからと

ちょこっとカフェさんへ寄って

冷凍プレッツェルも買ってきました

これは冷凍なので買いすぎても大丈夫ww






パピーにとってはただただドライブだけだったけど

ソフトクリームなんかも頂いちゃって

まー楽しかったかな♪

でも、全然画像が残ってないけどね(笑)



ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります








 

2 件のコメント:

  1. 少しずつ春の足音が聞こえてきていますね!
    パピーちゃんも残り少ない雪の上でごろりんごろりんを楽しんだり、春らしいお洋服でお散歩したり楽しんでいますね♪
    写真からも伝わってくる透明感がとっても素敵です。
    こちらは暖かくなるともやっとした生ぬるい空気になり、ちょっと息がし辛い感覚なのですよ。
    パピーちゃんのお外での社交的な姿、羨ましいです。
    わんことわちゃわちゃはなかなかハードル高いですね。

    返信削除
  2. いぬさま> はいやっと春を感じる季節になってきました(*^_^*)
    パピーは毎年の恒例行事で残り少ない雪を満喫しようと頑張ってます(笑)
    そちらはこれからお散歩が暑くなる季節ですね
    夏時間のスケジュールになってしまうのね
    明るい時間帯にボールや枝で遊びたいのにね
    地方によりお散歩事情も変わりますね
     
    まさおくんはわんこ苦手タイプだけど
    人は大好きで撫ぜてもらうでしょ
    パピーは逆で人には全然興味なし
    それはそれで不愛想過ぎて可愛がってくれる方に
    申し訳ないぐらいです(笑)
    見た目似ててもやることは真逆!
    足して2で割ればちょうどいいのかなww
    どちらでも主としては愛してやまない存在ですね💓
    まさくんももう少しで十代になると思うと楽しみです♪

    返信削除