2018年8月1日水曜日

8月1日…

今日から8月!!

お暑うございます;つД`)

8月はお盆もあって何かと気ぜわしい月です

お盆が終わったら秋の香りがしてくる北海道…

でも昨日は今シーズン最高の暑さ

昨日は夕方になっても気温は下がらず34℃あった札幌

寝苦しい夜でした(>_<)

北海道らしい爽やかな夏希望!!


パピーくん夕方散歩はアスファルトが熱いため

日が暮れてからのお散歩になってます

まだ暑い時間帯に外に出ているわんこを見かけると心配になる…




緑が沢山で日陰になるので少しは涼しそうな画像ww


イカの辛味大根和え


イカ刺しを辛味大根と頂くとさっぱりと美味!












訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. こんばんは~(^_^)
    昨日は、そちらも34℃もあったんですね(@_@)
    こちらは、昨日は、37℃で、明日は、38℃らしいです。いつになったら、すずしくなるんだろう(T_T)
    日が暮れてからのお散歩もまだ暑いので、大変ですね。
    ボンは、涼しいかと思える夕方だけ、自転車に乗せて、町内一周しています(^_^)
    話は、変わりますが、次女の結婚話がまとまりそうです。病気のこともわかってくれる、優しい方に巡り会えました。
    病気になりかけの時は、色々ありがとうございましたm(__)m
    これから、忙しくなりそうです♪

    返信削除
  2. ramuさま> 連日の猛暑で疲れますね!
    札幌は風が変わって暑くても何とかエアコンなしで居られます
    ボンちゃん自転車で町内パトロール?
    歩かなくても外の空気は気持ちがいいですよね(^O^)/


    次女ちゃんおめでとうございます!
    本当に心よりお祝い申し上げます(^O^)/
    心配した時期もあったでしょうがうまく付き合えば
    気にすることはありません(*^-^*)
    これから嬉しい忙しさですね!
    楽しみのです♪

    返信削除