2018年8月5日日曜日

鰤…

涼しい日曜の朝

扇風機も要らないぐらい

朝、外に出るとうっすら肌寒い(^_^;)

せっかくの夏休み水遊びするには寒いよね

でも、短い夏を楽しもうと海、プールは混雑してるわ



へっぴり腰で近寄ってきた( *´艸`)


パピー大好き(食べるのは)

大きいので見せてやろうと呼ぶと恐る恐る寄って来た…




初めまして!君だれ??


食べるのは大好きでもこんな大きなお魚観るのは初めてのパピー

お顔をジーッと見てたかと思ったら

ペロペロ…なめちゃだめだよ(>_<)

いつも強気のパピーも得体のしれない相手に恐怖を感じるのか

下でに出てる(笑)

決して美味しそうと思ったわけじゃなさそうだww




ぼくは何もしませんよ!怒らないでくださいね



70㎝近くあった鰤

この後、捌いてパピーくん美味しくいただきましたww








だ し


夏メニュー定番(*^-^*)

茄子、キューリ、長芋、オクラ、シソ、ミョウガ、納豆昆布

一味唐辛子とそばたれで味付け

熱々ご飯でも冷たい麺にかけても美味しいです










訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


 


4 件のコメント:

  1. いぬとくま2018年8月5日 23:03

    わぁ~っ、見事なブリ!
    パピちゃんのペロリが可愛くて思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    腰は引けてるけど、興味津々!
    大きいし見かけないビジュアルに恐る恐るなんでしょうね。
    こういう仕草がなんとも言えず可愛いですよね♥
    美味しくいただいて目でも舌でも楽しめたかな( *´艸`)

    返信削除
  2. おっきぃぃ
    そしてさばけるママさん凄い!
    虫、入って無かったですか?
    私、焼いたはらすに入ってる
    虫も怖い(泣

    返信削除
  3. いぬとくまさま> 大きな鰤でしょ!
    流石のパピーもビビったようです( *´艸`)
    美味しく食べてるご飯がこんなすごいやつだったと
    パピーは知らないで美味しくいただてましたww
    怖いと鰤にチューしたのは驚きましたが(^_^;)

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> はい大きくて捌くのも一苦労(^_^;)
    昔は小さな魚を触ることもできなかった!
    増してやそこに糸状の虫が…
    全身鳥肌が立って人間とは思えない雄叫びを発してましたww
    それがどうでしょう…
    長年生きていると気持ち悪さよりも
    食べた美味しさのほうが勝ち、それよりも家族に
    美味しいものを食べさせてやりたい!
    年取ると面の皮、手の皮も厚くなり
    感覚も何もかも鈍り
    気持ち悪い記憶もすぐに忘れる…
    ハハハ…ちょっと大げさかなww
    色々な事が怖くなくなりました(爆)

    返信削除