2019年10月12日土曜日

今週のお弁当

今日は朝から気温も低く曇り空

一昨日ぐらいから雪虫が大量に飛び回ってる(*_*;

後10日~2週間で初雪の便りが聞こえてきそう…いよいよ来るね







昨日はお天気も良く今年最後の暖かさかと思いニセコへ買い出しにww

ニセコの道の駅で新鮮なお野菜を大量に買い込んだ

産直には珍しい野菜もあってとっても新鮮で美味しい!

今回の収穫は新鮮なケールとニセコ産のゆり根が嬉しかった

昨夜はお野菜中心の食卓で大満足(*^^)v

ニセコのお豆腐も買ったので麻婆豆腐にした

素材がいいとおいしさがちがうね






今週のお弁当


シーチキン巻き

ソーセージ・から揚げ・卵焼き・ナスとレンコンの炒め物
筋子おにぎり

ミートソーススパゲティー

ソーセージ・南瓜煮物・甘とう・白身魚フライ・からし菜炒め

豚肉と茄子の中華炒め・からし菜お浸し





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. 新鮮なお野菜、羨ましいです!
    ケール、こちらでもレストランのサラダバーでのみ食せるのです。
    独特の苦みと野菜臭さが大好物です☆ゆり根も大好き♥
    ところで、パピちゃんついに高速おちっこ&うんぴを習得したのですね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    いくつになっても進化は止まらないのですね。
    雨の日など、早々に用を足してくれると本当に助かりますね☆
    掃除機は笑ってしまいましたけど(笑)
    ウチは年々冷めた感じになってきて、とくにわたしに対しては何をしようと知らんぷりです。
    反抗してきていた頃が懐かしくなってしまいました。

    返信削除
  2. いぬとくまさま> 新鮮な野菜はとってもうれしいです!
    近所のスーパーでは珍しい野菜は手に入りずらいので

    パピーも年の功ですよww
    まさおくんも色々変化してきますよね
    それも含めて成長が楽しみです(^O^)/

    まさおくんはいぬさんが一番安心できる人なんでしょうね
    心許しているので気を使わないんですよ
    外で気を使う分家の中ではリラックスなのでは(*^-^*)

    返信削除