2019年10月16日水曜日

若~い…

朝が寒~い!

札幌市内で初霜があったようだけど我が家周辺では見当たらなかった

イヤイヤ…別にいいんだけど(^_^;)

遅かれ早かれ必ずやってくるんだし…







昨日も日中の温度は上がらず12℃程度だったらしい道理で寒かっら


でも、ご近所散歩だと気が乗らないパピーくんのために大きな公園へ

普段はお散歩に行こう!って言われても聞こえないふり…

ところが…森林公園行こうか~?

寝ててもすぐさま立ち上がりさっさと行く準備OK!!(^_^;)なんだその差は




ご近所だと少し歩いては立ち止まり

誰か来ないかと立っている時間の方が長い時がある

10歳超えるとお散歩の意欲激減(^_^;)誰のためのお散歩なんだか


大きな公園では情報量もいっぱいで会うわんこも沢山いて刺激になるんだろうな





沢山の情報を一つ一つ確認しながら進んでいると

木陰でひんやり冷たい空気の中(多分10℃くらい)

輝いて見える黒い影(笑)

あのフォルム、歩き方は…わ~フレブルちゃんだ!!

勿論声掛けww

ペロちゃん8歳だそうだ(^^♪

聞くの忘れたけど多分女の子かな!?態度が優しく落ち着いてるいい仔(*^^)v


何歳ですかと聞かれ10歳と答えると

『わ~若い~』と何度も褒めて頂いた(*^-^*)

(イヤ~それほどでも…私の事じゃないww)

きっとパピーのやる気のある態度が若く見えたんだね

ご近所散歩とは別犬だからww

グイグイ行きまっせ!!

若く見えると言っていただくととっても嬉しい!!(^O^)/

また、ペロちゃんに会いたいな!




パパとママとお散歩ペロちゃん
パピー足だけ参加(笑)


ポロネギのマリネ




甘くて美味しいポロネギ(^^♪

根を切らずに(バラバラにほどけないように)長いままでコンソメで煮ます

しっかり冷やして一口大の長さでカット

トマト、塩コショウ、オリーブオイル、レモン汁でドレッシングを作りかける











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


0 件のコメント:

コメントを投稿