2019年10月17日木曜日

今年最後のお花たち…

今日の朝方降った雨で路面は濡れている…

そんな時は…





早便(^_^;)

歩かない割にはお腹だけは空くようで

食欲旺盛!元気な証拠ですww






我が家の庭の今年最後のお花たち


寒くなっても頑張って咲いてくれています

もう少しで初雪の便りも聞こえ

来年に向けての準備のお片付けも徐々にやってます




チョコレートコスモス
今年は随分頑張って咲いてくれました

今年最後の薔薇です
やっと開きかけた蕾も冷たい雨で咲ききれません

アネモネ・シルベストリス
こんなに寒くなって来たのに頑張ってる

紫陽花 ライムライト紅葉
一つだけ後咲

ラベンダー少しだけ

シュウメイギク
もう終わりかけです





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. 朝夕、本当に寒くなりましたね。
    半袖から急にヒートテック&ダウンに着替え散歩しています。
    ところで、パピーちゃん本当に若いですよ!
    色んなフレブルを見ていますが、パピちゃんは10歳にはとても見えませんよ。ビックリされて当然です。
    いつまでも若さを保ってね♥
    ところで、マラソンの件ビックリですね!
    見に&(パピーちゃんに)会いに行きたいです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    返信削除
  2. いぬとくまさま> そちらも秋らしくなりましたか
    あんなに暑い日が続いていても秋は来るのね…当たり前か(^_^;)
    まさおくんは喜んでいるでしょうね!

    色々なFBと遭遇するいぬさんに太鼓判押されると
    とっても嬉しいです!!
    パピーの両親と出会えたことに感謝感謝!!
    10歳になっても体調も良く
    食欲旺盛!過ぎて困るぐらい(食いボケww)

    驚きのニュースでしたね!
    是非パピーに会いに来てやってほしいです(^O^)/
    美味しい北海道のお寿司もお腹いっぱい召し上がって欲しいし
    ゆっくり来てほしいな!
    かと言って愛息子と一緒は難しいのでしょうね?

    返信削除
  3. こんにちは~(^^)
    パピーちゃんのセーター?いい色ですね!
    お尻もかわいい~!
    フレブルのお尻が一番かわいいです(*^^*)
    お庭のお花、頑張って咲いていますね。
    バラが寒そうです。健気に咲いていますね。
    シュウメイギク、とってもかわいい色ですね♥️
    上野ファームで、買って蒔いた種なんですが、一つだけピンクのかわいい花が咲きました(^^)
    あとは、塀で日陰になっているので、育たなかったみたいです。
    オリンピックのマラソン、競歩、すごく飛んで札幌ですね!
    賑やかになりますね。
    テレビで札幌見れるし、うれしいな~(^^)

    返信削除
  4. ramuさま> ありがとうございます!
    ハロウィン時期になると濃い色合いもいいですよね
    後姿もかわいいと思う親バカです(^_^;)

    我が家の庭はすっかり寂しくなりました
    種からはなかなか難しいですか?
    日陰だとどうしても種類が選ばれますよね
    クレマチスとか色のきれいなギボウシなどもいいかも

    最近、街中に鹿が出てきてるようなんです
    ramuさんが泊まったホテルの隣にも大きな雄鹿が出たんですよ
    住宅街にクマが出たり地下鉄入り口にキツネが居たり
    最近の札幌どうなってるんだろ(^_^;)

    返信削除