2019年10月9日水曜日

一長一短…

今朝も雨でした

気温も低くて寒い…


何度も書いてますが雨が降るとお散歩で歩かない…

歩かないとオッチコを出す量も少ないし

ウ〇チも出ない…それが悩み…


ところが10歳を過ぎ最近では色々な事が出来るようになったパピーくん

雨の日はちょっと歩き

オッチコは小分けにせずに大量に出し

ウ〇チも急いでできるようになり

今まで沢山歩かないと出ないという常識を破り

速攻で用をすまし帰ってこられるようになった…

本当に良かった!!


ところが別の悩みが…

どうも掃除機が未だに敵とみなしものすごい勢いで攻撃するので

いない間に掃除機をかけることを習慣にしているのに

雨の日にゆっくり掃除機をかけられないという悩みに代わった(^_^;)


出来る仔になったことは喜ばしいが

一長一短ですな(;^ω^)









豚肉ソテー・甘味噌ソース


豚肉は塩コショウして片栗粉をつけて油で焼きました

白みそ、八丁味噌、砂糖、みりんで甘辛いお味にしました

これから寒くなるとお味噌の味がホッとします










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. 家は雨でなくても行きたがらない
    ( ・∇・)あ、知ってました?ww
    これからしっかり雪になるまで
    やばちい日が続きますね
    雪は要らないけど
    我が家の3人息子は掃除機は
    怖がらないので助かります
    が、ひとっつも避けてくれないので
    困りますww

    返信削除
  2. おはようございます(^^)
    おしっこもウンチも、ワンコ飼いにとっては、とっても重要なことですよね。
    でも、まとめてやってくれるようななって良かったですね(^^)
    コタロウは、やっと、ウンチだけ外で出来るようになりました。おしっこは、生まれてから、一回も外でしていません。
    お家の中でも、トレーにしないで、トレーの外めがけて、やってます。
    なので、ビニールテープを貼って、対処中~。
    うちでも、今の課題は、これです(^^;
    パピーちゃんは、音に敏感なんですね。
    でめ、お耳が健康な証拠ですよ。
    ボンは、中耳炎でたぶん、片耳聞こえてなかったと思います。
    コタロウは、全く恐がりません(^o^)

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> はい!噂ではかねがね(笑)
    これからの時期が毎年嫌じゃ~!
    降り固まるまでは覚悟が出来ないよ
    寒いと夜、トイレに出るのも辛いよね

    パピーくん掃除機買い替えた時は大丈夫かもって思ったのに
    慣れたら同じく噛みつく感じ(^_^;)
    ローラーが回るタイプが嫌なのかな?
    ローラー付いて無いタイプだといたって平気なの
    見かけによらずデリケートなタイプ(笑)

    返信削除
  4. ramuさま> 電車の中からでしょうか?お疲れ様です!
    コタロウくん今でも家派なんですね
    パピーも小さ頃は家で出来ました
    あまりのもはみ出すのでしつこく教えていたら
    嫌になったのか絶対家でしなくなってしまった
    私の教え方、育て方の失敗ですね
    わんこ飼ったのが初めてでパピーには
    申し訳ないことばかりだったかもしれません(~_~)

    耳は本当に敏感で
    外からのちょっとした音でも反応して
    怖がったりします
    生まれつきの神経質な性格もあるのでしょうね
    ボンちゃんは穏やかな性格だったのしょうね
    コタロウちゃん天真爛漫でかわいい子なんだろうと
    想像してみています
    なぜなぜしてみたい(*^-^*)

    返信削除