2019年10月24日木曜日

最近のお散歩事情

今日も気温は高め

薄曇りの札幌です


画像は先日の滝野へ行ったときのものです





何時も書いていますが年齢的な変化の記録を残そうと思います


広い公園では嬉しそうで足取り軽くいっぱい歩きます

ご近所散歩はさほどに歩かないのが最近の傾向

朝は距離は短くなったものの行きます

特に変わったのが夕方散歩

何時もの時間に誘うと行くことは行く…

でも、小だけ済ませて帰って来ることが多くなった

歩こうよ!って誘っても行かな~いっと言わんばかりに

聞こえないふりで家へ一目散…






夕飯が終わると今度は大を済ませるためにもう一度お散歩へ

速便】という技を身に着けた彼はさっさと済ませて帰って来る(^_^;)

飼い主的には暗くなるので1度で済ませてほしいのだが

結局、夕方散歩はさほどに歩かなくなった

これからも色々な変化がみられるんだろうな…






ねぎと鮭の甘辛炒め



鮭は塩コショウして片栗粉をつけて油で焼いておきます

フライパンに適度な大きさに切ったねぎを油で焼いて

お醤油、お砂糖、お酒、おろししょうが、お水の合わせだれを入れて

焼いた鮭を入れてからめるように合わせ炒めたら

粉山椒をかけて出来上がり

ねぎの旨みと鮭が合いますよ









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. 広い公園ではテンション上がるのは人間もいっしょですね(*´ω`*)
    昔はアスファルトの住宅街の道路でもスキップしながら小走りだったのが、歩くことより遊ぶこと目当てに出かけるようになりました。
    パピちゃんも見慣れたご近所散歩は早々に、遠くの大きな公園でゆったり遊ぶために体力温存でしょうか( *´艸`)
    もうすぐ雪の季節ですね。
    雪の中、嬉々として遊ぶパピーちゃんの姿を見るのが今から楽しみです♪

    返信削除
  2. そっかぁパピちゃんも
    寒いし、暗いし、面倒だよね
    飼い主散歩に付き合うのも←違うかww

    今日は寒いです
    もう洗濯物外に干しても
    冷えるだけで乾きません
    ストーブも点けっぱです
    雪虫も見なくなったので
    本物が来るのかなぁ(´д`|||)

    返信削除
  3. いぬとくまさま> そうなんですよ!
    確かに近所散歩は飽きますよね
    飼い主も広い公園の方が気持ちがいいけど
    これからいよいよお散歩しずらい季節になって
    悩みの種です
    雪が降り積もってしまうまでが大変なんです
    パピー雪が大好きで遊ぶのも大好きだけど
    お散歩に出たがらない年齢になってくると
    どう変化してくるのかな…

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> 確かに誰のための散歩だよ?
    って思う事ありますww
    夕飯の後散歩は困る…
    自分が早く夕飯済ませて私達が食べてるのに
    早く行こうと言うんです(^_^;)
    ゆっくりご飯も食べていられないわがまま息子(泣)

    もう雪虫見ませんか?
    札幌は今が絶賛雪虫中(^_^;)
    最近めちゃくちゃ増殖しちゃって
    口も目も開いていられない(>_<)

    返信削除