2020年8月10日月曜日

今年初…

雨交じりのパッとしないお天気です

ムシムシしてるね~


私、今年初の虫に刺された…

昨夜、足首が熱を持って腫れて触るとかなり痛い…

とりあえずシップを貼って寝ることに

朝、少し腫れがひくと虫刺されの痕が

これが原因だったのか…

パピーと公園でのんびりしてたから刺されたんだね

毒性が強いのか怖いわ

普段刺されないからと油断したのが悪かった…

これからは虫よけ必要だね





パピーくん…ちょっとホラー(笑)

寝ぼけたお顔が怖いよ



~っとのびのびして起きるのかと思いきや また寝る(^_^;)

膿皮症は薬を飲むとよくなってきて色も薄くなってきたね…




ムール貝のパスタ


冷凍の味付けされたムール貝

そのままでも、リゾットでもパスタでもいけるいいお味!

パスタ茹でて混ぜるだけの簡単料理w









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. 虫さされもバカに出来ませんよね。私も前に何かの虫に刺されて、腫れて靴が履けないことが、ありました。蛇を刺したりする虫もあると、聞きました。だんだん腫れは、ひいているようですね。お大事にしてください(^^)/

    返信削除
  2. ramuさま> ありがとうございます!
    そうなんですね!滅多に刺されることが無かったので
    油断してました
    初めは虫刺されに気付かず(鈍い!)
    色が変わって痛かったのでシップしたんですよね
    生憎、病院もお休みだったので
    蛇を刺す虫までいるんですね!怖い
    腕を刺されて入院した人の事も聞いて驚いてます
    侮れないですね!
    今は副腎皮質ホルモン剤入りの軟膏つけて
    傷みもかなり良くなりました
    ramuさんも暑さに、虫に気をつけてくださいね!

    返信削除