2020年8月19日水曜日

最近気になったこと…

ちょっと外に出ただけで暑い!


こんな暑い時期、先日8月16日(日)にワンちゃんが行方不明に…

詳しい情報は聞いて無ないのだけど

飼い主さんが絵本の読み聞かせのお仕事をされていて

ある地方の会場で日3回の読み聞かせがあるというので

1歳の愛犬(中型犬)と一緒に出掛けて2回目と3回目の間にお散歩へ…

ところがそこで思ってもいない大きな音に愛犬が驚いた拍子に

首輪がはずれて逃走してしまったらしい

直ぐに警察に連絡をして探したものの見つからず

そのまま3回目の読み聞かせの仕事を終わらせたらしい

見つからないままその会場は次の日休館…

その話を聞いた夜は眠られなかった私…

会ったことも見たこともない仔(犬)だけど…

心配しても仕方がないことだけど忘れられない…

そんな数日が過ぎて今朝の5時ころに無事に見つかったと聞きました!

本当に良かった!!

どんなに飼い主さんもわんこも嬉しかったことか…

私も同じ犬と一緒に生活する身として改めて気をつけなきゃ

パピーの小さな時のドキッとしたこと思い出しちゃった





11歳の今は落ち着き払ってるようだけど

どんなことが何時おこるかわからないね…

小さなころは色々あったけど今は落ち着いたと安心できないね…

頼りない飼い主だけど全力で守るからね




久しぶりで布地を購入

コットンカーディガン、チュニック、ロングワンピース、パンツなど作る予定

布地を決めて糸を買おうと売り場に行くと

糸の棚がスカスカ…

定番のミシン糸がほとんど無い!

張り紙があってコロナの関係で入荷されてないみたい

コロナの影響ってこんな所にもあるんだな…

自宅にある糸で足りるかな…










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. まあ良かった🎵
    優しい優しいママさまの思いが届いたんですね❗
    こんな季節、一晩でも危険ですものね。
    本当に良かったです。
    我が家の近くのフレブルちゃんは昨年末から見つからないんですよ。
    当時10歳だったので、かなり遠方までみんな一生懸命探したのですが…
    やはり、お散歩も玄関開けるときも細心の注意を払って全力で守ることが大切ですね。
    心して毎日過ごします。

    返信削除
  2. いぬとくまさま> はい!本当に安堵しました!
    その後の情報で中型犬は甲斐犬で行方不明になった
    会場駐車場にアライグマ捕獲用の籠を置き餌を入れてあったようです
    餌がなくなっていることに飼い主さんが気付き
    大きな声で呼んだら出てきたそうです
    きっと犬種的にも野生的で賢い知恵があったのでしょうね
    本当に良かった!
    ご近所のフレブルちゃんご心配ですね!
    どんなに探しても見つからないとしたら
    せめて人に保護されて大事にされているといいですね…
    時たまドキッとすることがありますが
    たまたま運よく今のところいますが
    油断はできないな…

    毎日暑いでしょね
    無理なさらないように

    返信削除