2020年8月6日木曜日

膿皮症が…

今日は少し気温も下がり過ごしやすくなった

雨予報なのでこれから降るのかな…

雨が降ったら涼しくなってくれるといいのだけど…



病院で座る背中が緊張してます(^_^;)


ここ2~3日の蒸し暑さで膿皮症が広がってしまったので

病院へ行くことに…

病院では可愛い仔が来てたので少しご挨拶できて

パピーは緊張が少し和らいだ感じ(^_^;)



大五郎君16歳だそうです まだまだ元気です

右半身にできた膿皮症があちこちに増えてしまった(*_*)

顎の下にもできちゃった





なるべく飲みたくないお薬ですが

この時期でこの広がり方なので抗生剤と炎症止めを飲むことに

早く良くなるといいね





サーモンとアボカドの胡麻ドレサラダ


火を使わない簡単な1品!

この時期は大切ですww







ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. パピーちゃん、膿皮症、つらそうですね。
    抗生剤が効くといいですね。ボンは、どんな抗生剤も受け付けなくて…吐いたり、下痢したりで。
    年齢がいくと、免疫も落ちてしまうんでしょうかね。
    パピーちゃん、アレルギーもあるので、心配ですね。早く良くなりますように。。。

    返信削除
  2. ramuさま> ご心配頂きありがとうございます!
    ボンちゃんから比べたら全然なんですが
    ボンちゃんの時は抗生剤もダメだったんですね
    一生懸命の介護にいつも感心してボンちゃんの我慢強さに
    涙が出ました
    昨年、パピーに会った時はお顔に黒い線が出来てたでしょ
    今年はわき腹だったんだよ
    大体完治するのに3~4ヶ月かかりますよね
    幸いなことにあまり痒がることが少ないので助かってます
    薬を飲んで今は痒がることもないのですが
    暑くなることは避けてます
    これからは年齢的に免疫が下がりやすくなるのでしょうね
    ボンちゃんの経験から何かありましたら
    アドバイスよろしくお願いします(^O^)/

    返信削除