2021年10月26日火曜日

じゃがいもと栗…

昨日はとってもお天気が良かったので

思い付きでそれ~っとばかりに農家に越冬用の野菜をもらいに行って来ました

パピーは作業の邪魔になるのでお留守番w




早速、寝ながらホームセキュリティしてくれたお礼(笑)

大きなお口をあ~ん!!

美味しそうにパクパク…

私達は先日行った函館風にイカの塩辛をお供に頂きました

激うまww

今年は気候の関係で小玉だったけどお味は美味しかったです



小さいけどお庭になった栗も頂いた

先日、TVで観たやり方で皮を剥いてみた

栗を茹でてお尻の皮を包丁で剥き

後は爪で簡単に剥けました



ちょっと不格好だけど手で剥けるのは良かった



ホックホクで甘くて美味しい!

パピーは皮を剥く間、必死で待ってる(^_^;)

自分の口に入る前に3個も食べられちゃった

美味しかったよね

作ってもらった方に感謝





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




 

0 件のコメント:

コメントを投稿