2022年1月29日土曜日

冬みかん…

今日の朝は冷えてました

お陰様で雪かきはなかったけどね

道路はツルツルだったみたい…それも怖いのよ

雪国だから仕方がないけどね




冬の果物と言えばみかん

その時により食べたり匂いだけ確認して食べないことも…




このみかんは合格だったようだ(*^▽^*)




みかんでもいちごでもりんごでも匂い確認で食べる時と食べないときがあるけど

甘い、甘くないの問題じゃないんだよね

きっと私達には分からない匂いがあるんだろうね…

もう少しで1月も終わり

冬みかんの季節も終わりに近づいてきたね





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




 

2 件のコメント:

  1. パピーちゃんはグルメさんですね(*´ω`*)
    きっととびきり美味しいものを匂いで嗅ぎ分けているんですね。
    パピちゃんのお眼鏡ならぬお鼻にかなうごちそうは何かな?
    ウチはお芋やかぼちゃなどの根菜類以外、フルーツ&野菜はまったく食べないはずなんですが、以前に贈ってくださったアスパラだけはボリボリ食べたんですね。ビックリしました。
    やはり人間には分からない鋭い嗅覚があるんですね。
    美味しいものをたくさん食べて元気いっぱい過ごして欲しいですね♪

    返信削除
  2. いぬさま> グルメとも思えないのですが(´艸`*)
    あるブログでオーガニックな果物じゃないと食べない
    きっと匂いで農薬を感じているのでは…
    というのを見てそうなのかな…
    っと思ったりもしてます
    どうなのかはパピーに聞いてみないとわからないのですが
    私達は甘くて美味しくても食べないときは食べないんです
    まさおくんアスパラ好きというのが嬉しいですね
    美味しいアスパラ食べてほしい!!
    早くアスパラが食べられる時期になってほしいです
    その頃にはコロナも落ち着いてくれていると嬉しいのですが…

    返信削除