2022年1月4日火曜日

トイレ事情…


今日も寒い札幌です

風があって細かい雪がちらちら…冷えてる~

パピーの実家から年賀状が届き

パピーのママ(15歳)が元気だという嬉しい知らせ

しばらくご無沙汰で気になっていたけど

パピーもママのDNAをもらって元気で長生き出来ますように!


今日から平常生活に戻って朝からボチボチお仕事初めしましたw





年々普段の生活に違いが出てくる

今年13歳を迎えるパピー

寒さにもめっきりと弱くなった

トイレ事情もだんだん変わっていくとは何度も書いてるけど

今冬は寒さでお散歩が長くできなくなったこと

朝の散歩もほとんど歩かずおチッコしたら飛んで帰って来る

所要時間3分ぐらい(笑)

ウ〇チをしてると時間がかかるので取り合えず朝の溜まったおチッコを出す

帰ってきて温まり朝ごはんを食べて少し休んだらウ〇チの時間

早朝よりは気温も多少上がるってるけどねそうは変わらない

夕方散歩も同じほとんど散歩じゃなくトイレだけ

年齢も年齢で寒くて歩きたくないのなら無理はさせたくない

少し暖かい時に歩けばいいよね

そんな感じでトイレに行くたびに6~7回洋服を着てお外に行きます

そのたびに人も着替え忙しいけど外でしかトイレが出来ないので

今年の冬はあまり荒れないでほしいよ







ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




 

0 件のコメント:

コメントを投稿