2022年1月30日日曜日

寒い日曜日…

寒~い日曜日!

朝は-8.5℃日中も-5℃予報

太陽が力強く窓から入る陽射しはぽかぽか暖かです

でも外の空気は冷たいけどね

雪が積もってなかたので寒い中をご機嫌で朝散歩は出来ました

TVで桜が咲いた画像を観て春が待ち遠しい…





柚子のお稲荷さん


たま~に食べたくなるお稲荷さん

酢飯に柚子と胡麻を入れて甘辛く煮たお揚げさんに詰めて

あ~満足!!






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




 

2 件のコメント:

  1. まろちゃぶ母2022年1月31日 8:50

    お久しぶりです
    スマホからコメント、何度入れても
    投稿されなくて久々にPC開いてコメントしてます

    お稲荷さん大好き~(*´▽`*)

    パピちゃん偉いね~寒いのに毎日歩いて
    私、歩いてないよwご存知の通りこちら
    毎日-20℃超えです~ この冬は寒くて
    昨年末から道路のづるづる氷も全然融けず
    ず~~~っとスケートリンク道です~嫌です~
    コロナもあってなおさら引きこもりですw
    早く笑ってお出掛けできるようになると良いですね・・・

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> PCからコメント入れてくれたんですね
    お心使いに感謝感謝!嬉しいです
    ブログをUPするわけじゃないとなかなか開けないPCですよね
    きっと家の方のウイルスバスターの関係なのかな…?

    お稲荷さんを買って食べることがほとんどない我が家なので
    たまに食べたくなって作ります
    お気に入りのお豆腐屋さんのお揚げが美味しくて
    とっても美味しくいただいてます!お揚げが大好き💓

    毎日、札幌と道東のお天気を確認して
    札幌とは冷えるの意味が違うといつも思うよ(^_^;)
    ごめんよマイナス10℃にもならないのに
    大げさと思われるよね(笑)十分寒いよww
    私では車の運転もできないねきっと
    まろちゃぶ母のドライブテクニックはすごいんだろうな!
    コロナがどんな所でも気になるよね
    幼稚園や学校でも大変だよね
    早く春になればいいな~
    まろちゃぶ地方に大手を振ってドライブに行けるのはいつのことやら

    わんこ散歩がないからお散歩もしないだろうけど
    お互い転ばないように気をつけましょうね
    ご近所でも転んで骨折したらしい
    明日は我が身と気をつけます(^O^)/

    返信削除