2022年7月13日水曜日

稚内2

稚内2日目

早朝からキャンプ場散歩からの始まりです


夜は疲れていたのでパピーも何とか寝てくれました

多少自宅と違って落ち着かない様子もあったけどね





広いキャンプ場は人影もあまり感じない

テントよりもキャンピングカーが多く目立ちます




わんこOKのところでもわんこの遭遇はなかったようで

パピーはちょっと寂しそう…




公園内を散歩した後は

『大沼』へ行ってみることに

ここは白鳥の飛来地で有名なのだそうだ
(もちろん時期的に居ませんでした)

他にも野鳥が観察できるらしいのですが

朝は鳥も人も会わなかったわw







水辺の空気も風もとっても気持ちよかったね♪




お散歩から帰ってきて朝食の準備中

パピーは何処にいたかというと…

階段と階段の小さなスペースに寝てた(笑)

我が家とは違って落ち着かなく狭いところに居たかったんだね




お天気も良く4年前に観れなかったところも満喫できたし

パピーのために1泊で帰ることにしよう…




キャンプ場を後にして

せっかくなので『宗谷岬』に立ち寄ります
(4年前の画像)


日本最北の地の碑



宗谷岬は天候が違ってた!
青空広がりお天気が良かったのに岬に近づくにつれだんだんと

曇ってきて着いたときには風も強く海の色がグレーに見える

流石!最北端?


日本最北の地の碑の前では記念撮影しようと観光客の人が

たくさん並んでいたので雰囲気だけ撮る(笑)






その後、丘を登り他に類を見ない特徴的な風景を観る

『宗谷丘陵周氷河地形』

大きな木もなく凸凹とした地形どこまでも広い台地




そこには『宗谷黒牛』が放牧されていて

近くで観ると黒く大きな牛さん

凸凹の地形を歩き草を食み筋肉が鍛えられて立派な体になるそうだ




今回の稚内旅行4年前には見ることが出来なかった

天売、焼尻の島影も見ることが出来たし

ノシャップ岬からの利尻富士も見られたし

宗谷丘陵も確認できた

2日目に札幌に帰る時には雲が多かったので

本当に突然ではあったけど思い切って出かけてきたことは

正解だった!!

パピーの年齢では距離が長いので負担が大きいかと思ったけど

帰ってきて少し休んだら次の日から普段に戻れたので安心したw

稚内リベンジの旅はこれで終了

写真もあまり撮りませんでしたがパピーとの旅の思い出は

心にしっかり焼きつけました♪

パピーにとって我が家程いいところはないと思うのですが

また、パピーと一緒にお出かけしたいと思います!

最期までお付き合いありがとうございました!!


稚内最高でした!






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります







 

0 件のコメント:

コメントを投稿