2022年7月17日日曜日

下痢…

昨日は肌寒いぐらいで暖かいうどん食べましたw

今日は湿度が高く雨です


昨夜の事…

パピーくん下痢!

夜中の2時におもむろに起き上がりトイレに行きたい様子

日中も少し便がゆるかったようなのでこれはと思って

袋を用意してパジャマのまま外に出る…

やっぱり下痢だった!

帰ってきてこのまま朝まで大丈夫かと思っていたら朝の4時

また、出るみたい…

流石にパジャマのまま出るのはどうだろうと思ったけど急ぐのでそのまま出た

やっぱり下痢!

その後もう大丈夫と横になると…今度は5時

流石に簡単に着替えて外に出る

早朝散歩の人影が…あ~着替えて良かったっと思った瞬間

最近、たまにお腹を壊すことがあるパピーくん…年のせいもあるのか??

そこで私は考えた!

パジャマ買います!!そこかい?(笑)

パジャマだからと普段着ないような色柄だったりするけど…

今度からそのまま外に出ても違和感がないようなものにしようと思うわ

っていうよりお家でトイレができたら問題ないんだけどな…

お陰で蚊に刺される始末よ…(泣)





鰹たたきで手ごね寿司


冷凍庫に鰹のたたきが残っていたので漬けにして

簡単ご飯






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




 

3 件のコメント:

  1. え(汗)ぱ、パジャマ?
    思わずパピーちゃんのパジャマかと思ってしまいました!
    パピーちゃんの下痢は大丈夫ですか?
    冷えてしまったのかな?
    ウチもしょっちゅうです
    季節の変わり目やちょっとしたことで下痢しますよね…
    お大事にね
    ところで、わたしは単なる好みの問題ですが、年中ポロシャツにゆるいジャージズボンか、トレーナーなんてすよ。
    家事でもすぐに逃げられる軽装です(笑)

    返信削除
  2. お恥ずかしい…
    家事→火事てした
    震災の経験もあり、とこでもOKな家着にしているので気楽です♪

    返信削除
  3. いぬさま> ご心配ありがとうございます!
    元気を取り戻しました(笑)
    冷えたのか、マダニ予防が影響するのかはわからないのですが…
    パジャマね(笑)パピーは裸で直ぐに出られるけど私が問題です!急いでいるので着替えるわけにもいかず(^_^;)
    いぬさんと同じようになるべくホームウエアーのようなものを買いますね
    寝る時なのでちょっと派手めなものも楽しんでいたけど外に出るは目立ちすぎる(笑)
    新聞配達さんにも遭遇しなかったので良かったけどねw
    本当に震災を経験されているので普段の心がけも違いますね!
    見習おうと思います
    主も犬も高齢者なので気をつけなきゃねww

    返信削除