2022年7月15日金曜日

涼しい…

今日は朝から曇り空

雲の切れ間もなく全体がグレー

風が強く窓を開けると冷たい天然クーラーww

暑いのが苦手なので助かるけど

もう夏は終わりか?

っていうぐらいのお盆過ぎの感じです





大好きな公園で笑顔が見られる




小さなころから大好きな公園

高齢になった今でも元気に歩く

でも、昔とは違うので最近ではカートも使って

無理しない散歩を心掛けている




パピーの足元に白い綿のようなものが…

ポプラの綿毛です

花粉症にはあまり歓迎できないものだけどね

雪のように舞っていると可愛かったりしてw




順調に歩いてちょっと疲れが出てきたお顔です




茄子の海老あんかけ


皮を剥いた茄子をラップで軽く包みレンジでチン

出汁のきいた海老あんかけをかける

暑い夏、なるべく調理時間をかけずに

喉越しよく美味しいです








ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




 

2 件のコメント:

  1. パピーちゃん、涼しいお散歩良かったね♪
    稚内旅行も元気に行けて本当に良かったね!
    お天気も景色も空気も良い旅行は一生の思い出になりますね☆
    稚内や宗谷岬など聞いたことも習ったこともあるはずなんですが、思わずグーグルマップで場所を追いながら拝見しました。
    わんこと暮らすのに北海道はベストな場所だと再確認しました。
    素晴らしい景色に感嘆し、一度は訪れてみたいと思います。
    パピーちゃんも思い出がどんどん増えて誰よりも幸せなわんこちゃんですね(いぬのお墨付き)

    返信削除
  2. いぬさま> はいありがとうございます!
    今日は札幌とても涼しくて肌寒いぐらいです(笑)
    稚内リベンジ旅行パピーには遠くて負担をかけてしまうかもと不安があったものの元気で行ってこれました(^O^)/
    北海道はでっかいどうでまだまだ知らない土地がいっぱいあります
    稚内でもブヒちゃんが居てインスタ、フォローしてるのでここにいるんだな~と思いながら周りました(笑)
    これからいい時期ですからまた、お出かけしたいと思ってます!

    返信削除