2018年9月10日月曜日

節電…

昨夜(10時50分ごろ)震度3の揺れがありました

ちょっと長く感じました

どうしても眠りが浅くなりがちで体調崩しやすいですね

私も疲れ気味で風邪をひいてしまいました…


6日の地震から自宅待機で今日から平常通りの出勤の方

多いのだと思います

朝、車で出かけようとしたのですが渋滞してたようなのでやめました


スーパーに行くと少しずつ入荷されて品物も増えてきてるようですが

まだまだ平常通りの品揃えにはなっていません


電気が不足というのでTVでも節電を呼び掛けています

我が家でも普段何気なく使っている電気…

出来ることから節電しようと使ってない電化製品のプラグは抜いて

使うときにコンセントに差し込むようにしました

今まで電気に頼っていたものもできるだけ手動に切り替えたり

些細な事ですが出来るだけの努力をしようと思っています

普段どれだけの贅沢(電気の無駄使い)をしてきたのかと

こんな機会に見直すきっかけになりました

平成30年色々な意味で忘れられない年になりそうです

これから残された数ヶ月これ以上の事がありませんように…



何気ない日常がありがたい



豆苗と卵のシャキシャキ炒め



地震直後にご近所さんから豆苗、カイワレ大根、

ブロッコリースプラウトなど沢山いただきました

青物不足になるのでとてもうれしかったです(^O^)/

パピーのご飯にも入れて豊富に頂きました





こんな時なので豆苗も食べた後お水につけておきました

新芽が出てきています!うれしいww











訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


0 件のコメント:

コメントを投稿