2018年9月25日火曜日

ありがとうさよなら…

日中は陽が射して暖かい(^O^)/

今夜は満月のようだけどきれいなお月さまは見えるのかな…


今朝、悲しい報告をみました…

2018・9・24

ボンちゃん12歳永遠の眠りについたそうです


私がボンちゃんを知ったのは

人気ブログランキングにUPされたブログでした

パピーが小さなころ

初めての犬飼いで何の知識もない飼い主がパピーのアレルギーで悩んでいた時

目にしたのがひどい膿皮症と闘っていたボンちゃんの画像でした

その時膿皮症を初めて知ったと思います

アレルギーがあるため薬もなかなかあうものが無いとか

初めて知ることばかりでした

思い切ってコメントを入れて色々な事で教えてもらうように

なったのが始まりでした

ボンちゃんの画像はいつもかわいいのに小さな体で病気と闘う力強さ

教えられることが沢山ありました

ボンちゃんは娘さんのためにと迎えたワンちゃんだったそうです

その娘さんの結婚が決まった矢先に逝ってしまうなんて…

ボンちゃんはやっぱりすごいな

お姉ちゃんの幸せを見届けてから天国へ旅立たんだね

本当にありがとう!

これからはゆっくり病気の無い天国で休んでください

ボンちゃん最後までかわいかったよありがとう





パピー2歳10ヶ月 今とは別犬!痩せてます(笑)


このころはパピーのアレルギー症状に気付き始めたころです

足の裏が赤く腫れたり耳が痒くなったり…

なんのアレルギーか分からず色々試し始めたころです

このころはまだ市販のフードでおやつなどにもあまり気を配ってなかったころです

足の裏が腫れて出血するので靴を履かせて散歩してました

やんちゃで動きが激しいせいかと思ったり

色々悩んでいたころです

ボンちゃんはじめ先輩犬に教えられて試行錯誤の毎日だった

今は9歳、健康でゆっくりのんびりと年を重ねてほしいと願うばかりです




パピー靴履いてます
親友のりゅうくんこのころは元気で遊んでくれました






訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


6 件のコメント:

  1. pappymamaさん、こんにちは。
    沢山、ボンの思い出を書いて頂き、何度も読み返しては、涙しています。
    ボンが2才くらいの時からのお付き合いですよね。
    ボンが、居なくなったことがまだ、納得できなくて…
    一番辛いのが、夜中と、朝、起きた時です。
    ひとつ、ひとつ何か行動する度に思い出されて辛いです。
    今日は、雨が降って寒いので、ボン、大丈夫かな?
    なんて、思ってしまって…
    仕事で、気を紛らせています。
    立ち直るまで、結構、時間がかかりそうです。
    北海道は、もう、寒いんでしょうね。
    パピーちゃん、温かくして、可愛がってもらってね。
    ママさんも、風邪ひかないように、お気をつけきださい。

    返信削除
  2. あ、2才では、なく、もう少し、後だったかも、しれません��前のブログをやりはじめたのが、2012年だったような…
    思いだせません(^^ゞ

    返信削除
  3. ramuさま> 少しは休めてますか?
    まだまだ寂しい事ばかりで落ち着かない毎日でしょう
    何をしててもボンちゃんの面影を追ってしまいますよね
    私もボンちゃん元気にしてるかな~と考えることもなくなったのですね…寂しい
    なにもお手伝できませんでした

    私もボンちゃんと初めてお会いした時(ブログで)
    いつだったかと自分のブログを見直しました
    2012年3月ではないかと思います
    もう、6年前になるんですね…早いものです
    パピーも今は9歳になりアレルギーともほどほどうまく付き合えるようになりました
    これからどんな事があるかはわかりませんが
    その都度ラムさんのように対処できるかな…頑張ります
    まだまだ寂しい日々でしょうがお嬢さんの結婚も控えて
    お忙しい事でしょうがお体大事にしてくださいね!
    ボンちゃんのかわいいアルバム作ったんですね
    見るたびに色々な思い出がよみがえりますよね
    寂しいね…

    返信削除
  4. そうでしたね!こちらのブログに2012年の3月17日に初コメント入れていました。6年半たったんですね��
    ということは、ボンは、6才だったのか~。
    パピーちゃんは、3才だったんですね!
    若くて、元気いっぱい~(^_^)
    とっても、懐かしいです(*^^*)

    返信削除
  5. あ!パピーちゃんは、2才10ヶ月でしたね(^^ゞ
    疲れがまた残ってる~(T_T)

    返信削除
  6. ramuさま> あの頃が懐かしいです
    ボンちゃんもその頃は元気にお散歩してたよね(*^_^*)
    今のとこじゃないところに住んでた頃ですね
    パピーもその頃はやんちゃで大変だった
    そう思いながらも懐かしく感じる
    パピーも来年は10歳の大台になります
    これからは今以上に日々を大切にしなくては…
    台風が心配ですね
    お花たちに被害が出ませんように

    返信削除