2018年9月21日金曜日

お彼岸…

今日も秋晴れ(^^♪

昨日は彼岸の入り

暑さ寒さも彼岸まで

北海道の大雪山、旭岳にも雪が降ったという

明日から3連休、ところが明日からお天気があまり良くない予報

今までお天気が良かったのに明日は雨マーク(;^ω^)がっかり









お彼岸なので仏様におはぎを上げることに

我が家はサザエさんから買ってきて少しだけ仏様に上げます

亡くなった父が大好物だったおはぎ多分喜んでると思う


私が小さなころから秋のお彼岸の頃になると

父が幼かった頃、樺太に、住んでいて

この時期になると沢山の真っ赤な彼岸花が咲き乱れる様子をよく話していた

父にとってはその風景が忘れられない景色だったんだろう

今はどこかで彼岸花を見てるのかな

彼岸花は手に入らないので

普通のお花を仏前に備えて我慢してもらうことにする












訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


0 件のコメント:

コメントを投稿