2018年9月5日水曜日

台風去って…

台風は去って風も雨も落ち着いている札幌です

昨夜は近年ないほどの強い風で寝不足です(~_~)

夜になってだんだんと風が強くなり

夜中の2~3時前後がピークでものすごい風でした

予報のように雷は聞こえませんでしたが

あまりの凄い風の音でカーテンを開けて外を見るのも怖い状態

パピーも怖がって落ち着いて寝られなかったようです(^_^;)


朝になって風もだいぶん収まったものの

JRは全線運休で地下鉄も大混雑!

道路もどこも渋滞で動かない状態で大混雑!

農家の被害状況などはまだはっきりわかっていませんが

かなりの被害が予想されます

我が家の庭もお花も倒れたりガーデンフェンスも倒れたりと大変((+_+))


先日、恵庭の道の駅へ行って野菜を購入しようと行ったのですが

時間的な問題だったのかあまり思うような物が買えなかったです

今年の秋は果物も野菜もあまり期待できないな…





パピー公園で遊んでご機嫌な笑顔ww


サバの味噌煮



ピカピカの油の乗ったサバを観て味噌煮が食べたくなりました(*^_^*)

自家製味噌に八丁味噌を加えて

味噌のコクと香りが深まって美味しかったですww









訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


7 件のコメント:

  1. 被害無かったのですね(良かった
    こちらはさほどでした
    家の外より中の方が荒れてます
    片付けてる横で散らかし放題のチビ太郎
    今日は30℃くらいになってムシムシ
    扇風機も片付けてしまったので
    ひたすら我慢ww いや、出せってね

    サバの味噌煮は
    コープの袋で温める物しか食べないww
    自分でさばいて下処理して煮て...
    尊敬します!

    返信削除
  2. 台風のあと、すぐに地震、大丈夫ですか?
    皆さんの無事を祈っています。

    返信削除
  3. 台風が去ったばかりだというのに、地震は大丈夫でしたか?
    札幌市は震度5強だとネットで見ました。
    被害はありませんでしたか?
    パピー家の皆さんに怪我などの無いことを祈ってます。

    返信削除
  4. 連投スミマセン。
    匿名になってました。
    Bekoです。

    返信削除
  5. 皆さま〉ありがとうございます!
    携帯が使えるようになりました
    電気はまだです
    ところどころ復旧してるようです。
    水は出ています。
    家族全員怪我なく元気にしております。
    ご心配ありがとうございました。
    これからまだ大変そうですがなんとか頑張ります!

    返信削除
  6. おはようございます。無事だったんですね!
    電気がまだなんですね。
    テレビで、見ていますが、大変な状況ですね。
    お水が出ているのがなによりです。
    頑張ってとしか、言えませんが、早く電気が使えるようになるといいですね。
    お身体に気をつけて。。。

    返信削除
  7. ramuさま> ありがとうございます!!
    暖かいコメント本当にありがとうございます
    色々忙しいのにお気遣いいただき本当に感謝です!
    ボンちゃんの事いつも思っています
    痛い苦しいが無いようにと心から願ってます!
    疲れた時に可愛いお孫ちゃんは回復薬になりますね(*^^)v

    返信削除