2018年9月4日火曜日

台風…

台風21号が来てますね!

札幌も台風の影響でしょうか風が強いです

蒸し暑くて窓を少し開けてます

札幌は夜中に通る予定です

北海道は台風による被害は少ないのですが

16年前の激しい台風と同じようだという予報

いくら台風が少ないとはいえ16年前の台風は忘れられません!

学校の校庭にあったサッカーゴールが風で飛ばされてゴロゴロと転がり

街路樹もなぎ倒されて大変な状況でした

またあのような台風が来るかと思うと怖いです!

日中、台風が通る地域の方十分お気を付けください!!



パピー台風よりも近所の工事の為

トラックの音が怖いらしく落ち着かない感じです(^_^;)








鱒のムニエル


クリームソースで柔らかいお味にしました

これからの時期、鮭も美味しい時期になりますね

ニュースで豊漁との事、楽しみです!!










訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. こちらも風が強く 強い霧が風に乗ってるので
    結構濡れます 夜中から明日の朝が雨ということなので
    散歩・・・無理だな←晴れてても歩かないのにw

    今年は鮭も秋刀魚も豊漁になるますかね??
    秋刀魚はまだお高かったです
    買っても食べないまろちゃぶ父・・・
    骨と皮を取ってあげてます←子供かw

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> そちらは被害が無かったですか?
    台風になれてない北海道人焦りますね(^_^;)

    そうですね…
    確かにまださんまがお安いとは実感してません!
    ニュースではお安くなるんじゃないかと…期待してます!!
    でも、型は良かったし油も乗っていて美味しくいただきました
    鮭も昨年とても高かったので期待してます!
    父は愛されてますね!幸せ者(*^_^*)
    やはり体の為にも青魚は食べてほしいですよね!
    食事の管理は大変だと思います
    母はお料理上手だけど毎日の献立は大変ですよね(^_^;)

    返信削除