2019年3月20日水曜日

積雪0(ゼロ)

昨日とうとう積雪(ゼロ)の札幌(*^^)v

昨日は予報を超えて14℃!今日も暖かい

このまま!!

ところが明日からまた気温が下がるようで

北海道の春はそうは簡単にいかないようです(^_^;)







先日、石狩に行くとまだ雪が残っているところがありました!




もう下から融けているので埋まる( *´艸`)


それでもパピーは川をめがけて必死!

お父さんも埋まるよ!!






冬の間この川には氷が張って

ワカサギ釣りの人で込み合うようです

私は寒いので嫌ですが(^_^;)

釣りたてのワカサギの天ぷらは美味しいけどねww

流石に氷は融けて春待つばかり






気持ちのいい川辺の風を受けながら少し歩く





少しでも風が冷たく寒くなってしまった



ふぅ~埋まりながら帰ってきたよ



あんこうのから揚げ




一見、鶏かお魚かわかりませんが(^_^;)

あんこうを1ッ匹購入しても捌くのも素人には大変です

お魚屋さんで切ったものを下味をつけて売っていたので購入

衣をつけてから揚げにしたら美味しかった!

あんこうのお鍋もいいけどから揚げも美味しい!

フグのから揚げを思い出したわ







訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. いぬとくま2019年3月20日 23:55

    わぁ、楽しそう♪
    ふかふかの雪に埋まる!
    夢のようです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    パピちゃんとパパさまは冷たいかもしれませんが。
    こちらは桜が膨らみ始めました。
    春はもうそこまで来ていますね。

    返信削除
  2. いぬとくまさま> パピー雪は大好きで毎年のことですが
    雪が残っているところには必ず寄って行きますよ!
    でもこの時期残っている雪はザラメになっていて
    足の裏が傷つき出血!!
    帰りの車に乗る時は大変です(;^ω^)
    後少しの辛抱ですがww

    返信削除