2019年3月4日月曜日

夕飯…

今日ももや~っとした空です

今週の気温は上がったり下がったりの繰り返しのようですが

自宅周辺はアスファルトが見えて4月近いんじゃないかと勘違いしそう

まだ3月が始まったばかりですが

あっという間に4月になるんだろうな…





雪がだんだんとガサガサになってきてそろそろ雪遊びが出来なくなるね



ひな祭りメニュー


昨夜は家族がそろったので家飲みww



椿お寿司



ひな祭りを意識して椿の形にと思ったけど

面倒だったのでおにぎりぐらいの大きさにしたら

何だかわからなくなってしまった(^_^;)

真ん中の雄しべ?部分は息子が焼きましたww

ご飯にはらっきょう酢と実を刻んで花弁は赤カブ



ローストビーフ

今回のローストビーフは火の通りもちょうどよく

うまくできたので大満足!



野菜の盛り合わせ

菜の花、ウド、キューリ、トマト、アボカド、レンコン、セロリ

胡麻ソースでいただきました



かつおのたたき

薬味を沢山かけてポン酢で



だし巻き卵


娘が焼いてくれた出汁巻き卵は最高!

とても美味しいんです(^O^)/


我が家は白酒ではなくにごり梅酒(*^^)v

パピーくんもしっかりと宴会に参加していました

皆でわいわい楽しい夕飯

パピーもいっぱい食べて眠くなるのを耐えながら参加したい様子

気が付いたらテーブルの端に顎をのせて目がとろ~っとしてたの( *´艸`)

その様子がめちゃかわいくて画像に残したかったけど

動くと目をぱっちり開けるので諦めた(^_^;)

でも記録として書いておこっとww











訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. 何層にも見えるだし巻き玉子
    根気のいる作業ですね
    私はめんどくさくてちゃちゃっと
    やっちゃうからダメなのよねぇ(  ̄▽ ̄)

    昨夜は次女も戻り、長女のところも
    来なかったし まろちゃぶ父も
    遅かったのであん太郎と二人(匹?)で
    睡魔と戦ってましたよww
    なので夜のご馳走は無し
    お雛様も晴れた日にしまおうと
    2階に放置です←いや、しまおぅよ(T_T)

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> ありがとうございます(^O^)/
    卵焼きはとても自信があるようです
    人から作ってもらうものってどうしてこんなに美味しいんでしょww

    行きはよいよい帰りは恐い…ですね(^_^;)
    チビ太郎君にとって若くてかわいくて明るいお姉ちゃん
    は大好きなんだろうな!
    チビ太郎君に彼女が出来たらわからないけど( *´艸`)
    賑やかな後にあんくんと2人だと眠くなるよね
    これからは暖かくなるから
    今度はチビ太郎君とあんくんと皆でお姉ちゃんに
    会いに行けるといいね(*^-^*)

    返信削除