2019年3月28日木曜日

朝は雪…

朝、カーテンを開けると風景が白くなっているここ数日…

日中は直ぐに融けるような雪ですが…






雪大好きなパピーは嬉しそうな顔でご機嫌(^^♪





冬の間ポプラの枝が折れて沢山落ちてます





薄汚れた雪でもパピーにとっては名残惜しいよね(^_^;)









最近気に入った調味料



初めて食べて気にいた調味料を覚書しておきます






山田製油へんこだれ、焼き肉のたれ、その他いろいろに使えるたれ

我が家、焼き肉のたれが苦手なものが多いのですが

頂いたので使ってみるととても美味しくこれなら

これからも使ってみたい調味料になりました


白扇酒造本みりん、使ってしまって本体あまり残ってないのですが(^_^;)

みりん1つで仕上げの味が決まります

料理の味に深みが出て美味しくなります

お気に入りの調味料なりました











訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. あ~やってるやってる
    パピちゃん楽しそう←他人事感アリアリww

    調味料 高いのはやはり違いますよね~
    好きで使ってた 無添加白ダシが杯盤になったのか
    最近売ってないので 違うの使ってますが
    やっぱり違うんですよね~

    みりん 小樽の酒造屋さんの
    一度は使ってみたいとは思いますが
    高くて・・・送料もww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> はい!毎年この時期のお楽しみ(^_^;)
    帰って来るとお洗濯が待ってます

    そうなんですよね!
    一般的なものをスーパーで買ってくることが多いので
    たまに美味しいものを食べるとぎょっとします(^_^;)
    やっぱりケチっちゃいけませんね(;^ω^)

    ネットは便利だけど送料がね…
    酒造で作っているみりん試してみる価値はありそうですね!

    返信削除