2019年3月19日火曜日

お芋…

朝日


今日の日中は12℃朝から気温も高く暖かい1日です(*^^)v

雪もほぼ融けて日陰に残っているぐらいになりました







パピー車の中から何を見ているかというと

お芋屋さんののぼり旗ww

お芋大好きなパピーくん

風でたなびく旗に誘われて初めて寄ったお芋屋さん







今は色々な種類のお芋があるね

このお店のお芋はご主人のこだわりで九州から選りすぐったものを

直接送ってもらっているそうだ

今回はシルクスイートと紅はるかを買ってみた

シルクスイートは上品な甘さでホクホクとした感じ

紅はるかはしっとりした甘さで両方の味を堪能しました

流石、こだわりのお芋!両方美味しくいただきました(*^^)v

↓このお顔を見たら美味しさが伝わりますかww





早くくれ~!!



アサリご飯





アサリの酒蒸し、お吸い物が多いのですが

今回は炊き込みご飯にしてみました

生姜の千切りを入れたお出汁でアサリを炊いて

口が開いたら取り出し

お出汁が冷めたらお米と炊いてアサリを戻しました

アサリの出汁がきいてとても美味しかったです

本当は三つ葉があったら香りも色合いも良かったのですが(^_^;)











訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. パピちゃんお目目( ^∀^)
    焼き芋かぁパープーって
    ワゴン車販売しかないな、田舎は
    てか自分ちで焼いたのしか
    最近食べてないなぁww

    あん太郎も好きですお芋
    あ、聞いてないですね

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> お芋美味しいよね!
    わんこたちも大好きだよね(^^♪
    最近ではお家で焼くことも無くなったので
    (ストーブが変わってから)
    スーパーで焼き立て買ってくるよ
    それが嬉しいらしく帰って来ると大喜びで歓迎してくれる
    ないとわかるとそっけないけどね(笑)
    お家で焼けるのが1番いいよね!
    おやつにお芋は安心だし美味しい(^O^)/
    チビ太郎君もあんくんも小さくしてもらうのを
    待ちきれないんじゃない?
    可愛いな💕

    返信削除