2019年6月13日木曜日

ムーミンママ…

今日は朝からドヨ~ンと重たい空…

夜中に雨が降ったものの朝には止んでいた

気温は昨日今日と20℃にも満たなく肌寒い感じです







我が家のムーミンww









突然ですがムーミン登場ww


ストライプのエプロンを作ったら

思わず思い出したのが…ムーミンママ(^_^;)

ムーミンママは赤いストライプだけど…

私がストライプのエプロンをすると連想されそう(笑)






私はmoomin mamaではなくpappy mamaですよ







らっきょう・梅


毎年この時期のお仕事です(^O^)/

らっきょう漬けと梅漬けを昨日仕込みました

面倒だと思いながらも今年もまた漬けました











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. 気温の低さは負けませんよww
    今日は寒くて ポータブル点けたり
    床暖房入れたり・・・
    向こう一週間もパッとしない天気です
    ま、自分もパッとしてないので良いですww

    梅とらっきょう!好きです ← 何の告白だよw

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> わんこたちは涼しくていいかもね(^_^;)
    必ず暑いわ~という夏はやって来るね!
    でも年々変な気候になってる感じが不安だね

    パッとしないか…手の皮膚炎は良くなってきましたか?
    どんなことでも気になるとパッとしないよね(^_^;)


    毎年面倒だと思いながららっきょうの皮をむきますww
    やっぱり自家製が好きです(^O^)/
    梅酢も楽しみなんです!
    甘い梅干しも美味しいけど自家製の味は格別
    それだけでご飯が食べられるww
    母にも食べてほしいな(*^^)v

    返信削除